2005-01-01から1年間の記事一覧

原えりすん氏、コメント欄に降臨す

先日、原えりすん氏がオタクエリートの文言にご立腹だけど、端から見てりゃ原氏もオタクエリートも大してやってることはかわんねーよという主旨のエントリーを書いたところ、原氏らしき人物がコメント欄に降臨。すわ、コメント欄大炎上か!? と思いきや、それ…

原えりすん、オタクエリートに喧嘩を売られたとのこと

とはいえ面白いことがあったので少しだけ触れておきましょう。あのオタクアナリスト(p の原えりすん氏が、オタクエリートに喧嘩を売られてご立腹だそうです。オタクエリートと言えば以前ここでも触れたオタク検定関連のところらしい。原えりすん http://www.…

年末は忙しいのこと

そんなわけでブログほったらかし状態です(´・ω・`)。恐らくこのままコミケ突入ということになりそう……。 TB、もう少し待っててくださいねヽ(´ー`)ノ

最近の秋葉原うんぬん

http://muchan.net/diary/hirano/萌えブームというやつで秋葉原はこんな状況になっているらしい。自分もよく行くけど一般人がヲタショップに入ってそこにいるヲタを指差してせせら笑っているという状況、一度も出くわしたことがないのですが。もしかしたら気…

土方綺麗氏、dexiosuの取り巻き発言を撤回するとのこと

http://footbody.web.infoseek.co.jp/log/03dialy/20051209.html負け惜しみと意味不明なエントリーばかりで頭を抱える始末です(´ー`)y-~~ 同僚だの何だのは関係ないっしょ。同僚に「こんなバカな連中がいるんだぜ」とうちのブログを見せて回っていたのかも…

土方氏よ、いい加減にしろ!

http://footbody.web.infoseek.co.jp/log/03dialy/20051208.html土方氏はいい加減、馬鹿の一つ覚えのようにdexiosuの取り巻き連中というフレーズを使うを止めたらいかがか。見苦しいことこの上ない。 「電波野郎」とか「レオタードフェチ」とか言われて 平気…

僕はdexiosuの取り巻き連中

http://footbody.web.infoseek.co.jp/log/03dialy/20051201.html土方氏がまた自分に対して批判的なヲチャーに対して「dexiosuの取り巻き連中」と息巻いている模様。僕に対しても以前、彼の発言を批判した時にもまったく同じことを言っている。また、同様に彼…

渡辺淳一氏、不正乗車を車掌に注意されてゴネる

http://watanabe-junichi.net/archives/2005/11/post_8.html小説家の渡辺淳一氏が、新幹線の自由席券だけで指定席車に乗ってそれを車掌に注意されて逆ギレするというお粗末な話。渡辺氏は小倉→博多の短い乗車だったので退去を要請した車掌に「いいじゃないか…

勝谷誠彦氏、広島小1女児殺害事件の犯人が「子供をフィギュアの様に扱っている」と発言。

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/47c2eab3a92663470abc1a810389d4c5最近テレビ観てなくて、こんな事件が起きてることすら知らなかったわけですが(ぉ それはともかく、奈良の事件では大谷氏の姿勢を暗に批判したことで知られる勝谷氏なだけにアンチ大…

電子ブックが出てきた

昨日から部屋の片付けしていたら昔買った電子ブックが出てきた(´-`)。パソコンを買う前のことで、確か専門学校に入学した時に強制的に買わされたヤツだったな……(´ー`)y-~~ 電源を入れても動かないので端子部に接点復活剤をつけてメンテをすると動くように…

なんか忙しい(o・д・)(・д・o)ネー

迫る年末というヤツでなかなか身動きが取れず、なんだかんだ言いつつも観に行こうと思ったZガンダム劇場版IIもアブデカも観にいけずじまいヽ(´ー`)ノ アブデカは特に観たい映画だったんだけどねぇ。仕方ないので貯め録りしてたぱにぽにだっしゅとARIAでも観…

パクリアーティスト、新堂敦士復活ですWa!!

http://s323.at.infoseek.co.jp/ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3478/少し古い話ですが、コナミの音ゲー、ビーマニで一躍腐女子たちの注目を集めたアーティスト、新堂敦士が一年間の逃亡生活の末、完全復活していたという話題。 彼は岡村靖幸やhid…

2ch匿名文化を隠れ蓑に利用しようと画策した者ほど、2ch批判をするという不思議

http://spaces.msn.com/members/nectaful/Blog/cns!1pgnhyWm63-BNi78S-r6mlYw!2481.entryまたトンチキかましてやがる(´ー`)y-~~ のまねこ騒動でavexの自作自演説も噂されていた殺人放火予告の犯人が逮捕された件を取り上げて2ch批判を展開している脱糞バカ…

山口弁護士大い語る

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2005/11/post_e786_1.html先日のエントリーで触れた山口貴士弁護士のブログでのパクリ騒動における「平成の表現狩り」でコメント欄が燻っている模様。山口氏は児童ポルノ禁止法反対運動で表現の自由を守る活…

パクリ検証は表現狩りなのか?

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2005/11/post_e786_1.html最近はパクリ騒動が多くてアレですが、そんな中、弁護士の山口貴士氏のブログでこんなエントリーがあったので紹介しておきます。正直なところ、末次氏にしろ飛鳥部氏もパクリを認め…

ジャック・ヒギンズの最新翻訳リリース

僕が敬愛してやまない英国の冒険小説の大家、ジャック・ヒギンズの最新翻訳が出たので購入(´ー`)y-~~ 復讐の血族 (角川文庫)作者: ジャック・ヒギンズ,黒原敏行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る…

ZIIでアポリーがフルネームで呼ばれた件について

Zガンダムに出てくるアポリーはフルネームでアポリー・ベイという名前らしい。劇場版はまだ観てないのでよく分かりませんが……アポリーにファミリー・ネーム設定するならロベルトとかトリッパーとかバッチとかポティにも付けたれよと思うのでした。ハンブラビ…

プリンター導入の巻

仕事上、必要に迫られて複合機を導入して色々とやっています(´ー`)y-~~ ブログがサボり気味になっているのもこのためです(´-`)。でも複合機買った次の日に電気シェーバーが昇天してしまうとは世の中、なかなかうまくいかないものです(´・ω・`)。10年近く使…

久しぶりに殺害塩化ビニールのCDを購入したのじゃ! の巻

クレイジーSKB率いる「猛毒」のベスト盤を購入。実はカバーオムニバスアルバムを探していたのだけどすでに市場には無いらしく、仕方無く最近作のベスト4・海賊版を購入。殺害塩化ビニールのCDを買ったのは多分、ランボルギーニ稗HATAwith消毒のCD以来、10年…

糾弾と詭弁と

http://tretre.fc2web.com/index.html少女漫画家の末次由紀氏が著書の中で、スラムダンクの絵を一部トーレスしたことが発覚して単行本が回収、絶版になった騒ぎで、編集家の竹熊健太郎氏が単行本の回収までするのはいかがなものかと、ネット上での漫画家の盗…

鉄道マニアがトラックに罵声

http://members.jcom.home.ne.jp/aomori583/animation/20051009/36.wmv列車を撮影していた鉄道マニアが撮影風景に紛れ込んだ現地のトラックに罵声を浴びせかけているという動画です。 お目当ての列車が来る寸前に近くを通りかかったトラックが邪魔だったらし…

ほぅとけないよぉ〜ぅ

http://whiteband.sakura.ne.jp/楠瀬誠志郎風。話題としては少し古いですが現在進行形で進む「ホワイトバンドの黒い影」。白い輪っか腕につけてアフリカの貧困問題について考えてムーブメントにして政府に働きかけようぜというものです。 このホワイトバンド…

部屋を掃除したのじゃ!

某マン光帝国風のタイトルで。片付いても片付いても、物を捨てても捨てても片付けが終わらねぇよ、一体どうなってんだヽ(`Д´)ノ まぁ、何年もほったらかしにしていた報いですな。15年ぐらい前のガンガンとか1994年冬コミのカタログが出てきたりしてもう、マ…

キャプチャー機器を導入するの巻

タイトルの通りです。んでもって秘蔵のビデオを次々とデジタル化しとります(´ー`)。これで場所を取っていたビデオテープを捨てることができる。今更ながらいい時代になったものです。10年前に放送されていた「MarsTV」を録ってたビデオなんかが出てきたりし…

及川政治氏、勤務先の大学を自主退職

江ノ電バス職員に因縁つけた挙句にぶっ殺すと暴言まで吐いてそれをブログに書いちゃったもんだからさぁ大変の及川氏、まとめサイトによると9/30付けで非常勤講師をしていた文化女子大を自主退職した模様。文化女子大HP http://bwu.bunka.ac.jp/まとめサイト …

avex社長に対する2chでの殺害予告、内1件はavex関連会社の会員回線からのアクセス

最早本題から離れつつあるこの騒動ですが、現時点ではあくまでavex関連プロバイダー会員による殺害予告書き込みであって、avex社員による自作自演工作と決まったわけではないものの、かなり怪しいらしい。まずはavex側がのまねこ関連騒動で謝罪した際にカウ…

森本浩司の眷族、その名は及川政治

http://blogs.dion.ne.jp/jollyrogers/ http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htmジャーナリストの及川政治氏なる人物が、自分のブログで江ノ電バスに悪質なクレームをつけた挙句、謝罪しに自宅に現れた江ノ電バス社員の実名を自分のブ…

不況不況、貧富の差が拡大しているとは言うが……

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/相田くひを氏のサイトより。このまま昔の護送船団方式で国際競争力がつかない旧態依然な経済構造では、いずれ日本はアルゼンチンや旧ソ連のように経済が破綻してしまう。そうならないためには、貧富の差は拡大してし…

最近の森本浩司ヲチまとめ

最近めっきりと森本浩司ヲチから遠ざかっていたわけですが、なんだか今月は色々とヲチスレなどで面白い動きがあった模様で、浦島太郎になった気分です(´ー`)y-~~ 話題的にも古いのですが月末ということで気になった事象について少しまとめときます。 ●その1…

avexの内部はガタガタらしい

のまネコ問題でネットから総攻撃を受けているavexですが、こんな情報が。以下引用 yahoo ファイナンスより 2005/ 9/13 4:03 メッセージ: 22652 / 22653 投稿者: lovelovenation 誰をスケープ・ゴートとして差し出すか、でしょう。こう言ったケースの場合、 …