電子ブックが出てきた

昨日から部屋の片付けしていたら昔買った電子ブックが出てきた(´-`)。パソコンを買う前のことで、確か専門学校に入学した時に強制的に買わされたヤツだったな……(´ー`)y-~~ 

電源を入れても動かないので端子部に接点復活剤をつけてメンテをすると動くようになった。残念ながら電源アダプタは逝ってしまったのでMP3CDプレイヤーのやつで代用。検索して調べるとデータディスクマンは生産終了しているそうな。辞書を何冊も持ち歩くよりかはコンパクトだけどあまり使い勝手は良くなかった気もする。
なんせもう八年ぐらい前の話なのでよく覚えていないのだが、パソコン導入後は全くといっていい程使わなかった。

とはいえ捨てるのはもったいないので、バンドルソフトをパソコンに移行して活用できるか模索中。