2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故オウムに恐怖し、批判することが責められなければならないのか?

http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_e3c1.html興味深いエントリーがあったので。まったくもってその通りだと思う。ちなみに擁護派の中には批判派を「日本に今だに謝罪と賠償を求める韓国や中国と同じじゃないか」と指弾する人らがいたが、…

松永氏騒動その3

先日の続きです。http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20060322#p1以下引用。 しかし、松永さんはそもそも犯罪者じゃないですよ。坂本一家の件・両サリン事件などの教団の犯行を指揮したわけでも実行したわけでもない、少なくともそうした証拠はないのでし…

松永氏関連でTBを貰ったので

http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20060321TBを頂きました。うーん、誰もが被害者になる可能性があることに対して、もしかすると加害者になっていたかもしれないということを持ち出すというのは、どんなものだろうか。時が時なら誰だってもオウム信者に…

松永氏、オウム信者時代を語る

http://aum-aleph.g.hatena.ne.jp/matsunaga/20060320読んでいて騒動当初のオウム一般信者の心情が伝わってくるので、アンチも擁護も松永氏の手記は必読だと言える。 しかし納得できない部分もある。以下引用 ましてや、被害者でもなく、その直接の関係者で…

機動戦士ZガンダムIII

先週末、仕事の合間にZガンダムIIIを観ましたよ。変わったところはカミーユが発狂しないぐらいで、大筋でラストに大きな変化は見られませんでした。 あとロザミアがいつの間にか戦死してたのが納得いかねぇ。そこら辺は新作フィルムでどうにかならなかったの…

元オウム信者の松永英明氏

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060313きっこ関連の騒動が意外なところに波及しているらしい。あめぞう系のブロガーの松永英明氏が元公安のスパイ、野田敬生氏によって元オウム信者であったことが暴露されてしまったようで、本人もそれを認めている。 以…

遅ればせながら「嫌韓流2」

買ったわけですが「在日特権」や、在日朝鮮人の本国での差別的な扱いに突っ込みを入れている部分、在日の中にも現在の状況を決して良しとしない人たちがいるという部分を金田安広というキャラを通じて描いた部分は、嫌韓ネタだけの対象に不満を抱いていた層…

さぼりまくり

仕事が多忙でなかなかブログが手につかないわけですが……某ハチガイ方面では動きがあったりして、かなりの浦島太郎っぷりです(;´Д`)。