土方綺麗氏、dexiosuの取り巻き発言を撤回するとのこと

http://footbody.web.infoseek.co.jp/log/03dialy/20051209.html

負け惜しみと意味不明なエントリーばかりで頭を抱える始末です(´ー`)y-~~ 同僚だの何だのは関係ないっしょ。同僚に「こんなバカな連中がいるんだぜ」とうちのブログを見せて回っていたのかも知れませんが、もし僕が土方氏の立場ならそんなアホなこと絶対にしないな。38にもなる社会経験ゼロの無職引きこもりに論破されているところ同僚に見せるのは恥ずかしいから。僕なら悶死します。

「俺たちがどれだけお前を叩こうがお前の反論は許さん!」
とは何様のつもりだ!

そんなこと一言も言ってないだろう。こっちが批判するのだから逆に反撃されるのも折込済みで自分は行動している。しかし、俺はお前を殴っていいがお前は殴るなと最初に言ったのは土方氏、あなたの方だ。だから僕もそう言い返したに過ぎないのである。

ええっと・・・。
何でトヨタ奥田会長はこんな発言をしているんでしょうか?
もう少し社会勉強しような(笑)。
「数字を読む」って言うのはその数字が指し示す
「意味」を理解する事なの。おわかり?

それは土方氏の9/28のエントリーを論破したADON-K氏か、多摩急行の須藤氏に言うべきでしょう。僕はここを通じて土方発言が論破されていたことを指摘したに過ぎないが、もし反論できるのであれば「株価上昇はスルーかよ、上が景気が良く成らなきゃ下もよくならんだろ?」と土方氏と全く逆の発言をしたADON-K氏のブログにTB張って反論するべきです。

とはいえ、相手を見下したやり方でしか反論が出来ないようなら、しない方がいいでしょう。相手も困るでしょうから。ただ須藤氏に対する私怨のためにあのブログを取り上げたのは、土方氏の失敗です。

dozre氏は認めますよ。
敬意を表して「取り巻き」と今後呼ばないようにしよう。

それはありがたいですが、別に取り巻きでもなんでもない、実際にdexiosuと共闘・友好関係を築いたわけでもない人間に対して「取り巻き」と言い続けたことに根本的な間違いがあった。土方氏の言動に批判的だった人間がたまたまdexiosuヲチ繋がりだったに過ぎないだけで、発端そのものはdexiosuとは関係がなかった。
しかし、そうした批判者を取り巻き呼ばわりした結果、そのdexiosuに論破されたという恥ずかしい結果しかもたらさなかったことを理解欲しい欲しいのである。彼の言動はとんでもないものばかりだが、この一連の騒動に関しては正鵠を得た発言をしてしまっている。