勝谷誠彦氏、広島小1女児殺害事件の犯人が「子供をフィギュアの様に扱っている」と発言。

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/47c2eab3a92663470abc1a810389d4c5

最近テレビ観てなくて、こんな事件が起きてることすら知らなかったわけですが(ぉ それはともかく、奈良の事件では大谷氏の姿勢を暗に批判したことで知られる勝谷氏なだけにアンチ大谷派にはある意味ショックだったろう。
ただ、大谷氏と違ってあからさまにオタク趣味を取り上げて、オタに直に喧嘩売ってるわけでもなく、オタ趣味を規制しろとも主張しているわけでもないから、先走って勝谷バッシングに走るのはいかがなものかと思うわけだが。フィギィアのような〜という例えがミスリードしている感も無きにしもあらず。

以前、勝谷氏は都知事選で「石原に票を入れた都民は愚民」と暴言を吐く一方で、拉致被害者家族「救う会」の集会に紛れ込んて進行妨害をしていた左翼運動家を怒鳴り散らしたりと、単純にタカ派かどうかでは括れない人間だが、カトリーナ被災者に対する失言といい、最近の勝谷氏が精彩を欠いているというのは事実かも知れない。

ちなみに勝谷氏については、彼をマネジメントしている芸能事務所から発言をコントロールされている可能性も指摘されています。

以下サイバッチから引用。

勝谷誠彦、韓国人批判を完全封印!!

 あの勝谷誠彦吉本興業の担当者に対し「今後、差別問題にかかわる発言には十分注意します」と密約した、という。な、なななななと、日本を代表する自称ジャーナリスト(笑)が、自ら進んで特定の国家・民族・団体に対する批判はいたしませんと約束してましたった、というのだ。
 先日、在日本大韓民国民団(民団)が、勝谷の所属する吉本興業に抗議をすることを公表したばかりだが、勝谷は朝鮮人にいきなり土下座したのだろうか……。
 関西在住の夕刊紙記者は語る。
「韓国系の民団と北朝鮮朝鮮総連は一心同体。日本人拉致にも関与した総連が表立つことを避け、民団が抗議することになったそうです。
 勝谷さんはもう、ライターというより、テレビのコメンテーターですからねぇ。年収17万4000円の蛆虫のように、チョンだ、エタ公だ、知恵遅れだ、と言っていれば、問題になるでしょう。先日も、『台風カトリーナアメリカの人食い土人が佃煮になった』と日記に書いて顰蹙を買っている。
 こうした経緯もあるので、吉本からは今回、強く言われたみたいですよ。吉本を辞めるか、発言を自粛するしなかない。昨年の年収は5000万円をこえたという話ですらねぇ。
 ただ、日記にある"差別発言"はしばらく放置するそです。削除したら、騒ぎになるから。今後は、民団からの抗議に関してはいっさい触れず、朝鮮・同和・障害者などバックに利権団体がついているものに関しては発言を自粛する。しばらくたって、ほとぼりが冷めたてからこっそりと"差別発言"を消し、証拠隠滅をはかる。目指せ、年収1億円の辛口コメンテーターというところでしょうか」。
 そう言えば、である。
「新しい教科書をつくる会」が今ほど有名ではなく、おいしい利権が派生しなかったころ、西尾幹二が同会総会でいきなり立ち上がり、「藤岡君(信勝・現副会長)、私はこれまで年収が4000万円もあったのに、こんな変な会にかかわったために1時間80万円の講演会の仕事が全部なくなった。どうしてくれんだ」と叫んだのは有名な話。「西尾幹二は特別」というご意見もあろうが、勇ましく憂国を叫ぶ方々も、しょせんは朝鮮人と同じく既得権益とか利権でしか動かないのも、また、真実。
 ああ、うらやしい。俺も同和やチョンから圧力をかけられるほどの利権がほしいです。差別発言を封印して、吉本かホリプロに入れてもらおっと>ウソ。

とはいえサイバッチがソースですから信用はできませんけどね(´ー`)y-~~