2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター導入の巻

仕事上、必要に迫られて複合機を導入して色々とやっています(´ー`)y-~~ ブログがサボり気味になっているのもこのためです(´-`)。でも複合機買った次の日に電気シェーバーが昇天してしまうとは世の中、なかなかうまくいかないものです(´・ω・`)。10年近く使…

久しぶりに殺害塩化ビニールのCDを購入したのじゃ! の巻

クレイジーSKB率いる「猛毒」のベスト盤を購入。実はカバーオムニバスアルバムを探していたのだけどすでに市場には無いらしく、仕方無く最近作のベスト4・海賊版を購入。殺害塩化ビニールのCDを買ったのは多分、ランボルギーニ稗HATAwith消毒のCD以来、10年…

糾弾と詭弁と

http://tretre.fc2web.com/index.html少女漫画家の末次由紀氏が著書の中で、スラムダンクの絵を一部トーレスしたことが発覚して単行本が回収、絶版になった騒ぎで、編集家の竹熊健太郎氏が単行本の回収までするのはいかがなものかと、ネット上での漫画家の盗…

鉄道マニアがトラックに罵声

http://members.jcom.home.ne.jp/aomori583/animation/20051009/36.wmv列車を撮影していた鉄道マニアが撮影風景に紛れ込んだ現地のトラックに罵声を浴びせかけているという動画です。 お目当ての列車が来る寸前に近くを通りかかったトラックが邪魔だったらし…

ほぅとけないよぉ〜ぅ

http://whiteband.sakura.ne.jp/楠瀬誠志郎風。話題としては少し古いですが現在進行形で進む「ホワイトバンドの黒い影」。白い輪っか腕につけてアフリカの貧困問題について考えてムーブメントにして政府に働きかけようぜというものです。 このホワイトバンド…

部屋を掃除したのじゃ!

某マン光帝国風のタイトルで。片付いても片付いても、物を捨てても捨てても片付けが終わらねぇよ、一体どうなってんだヽ(`Д´)ノ まぁ、何年もほったらかしにしていた報いですな。15年ぐらい前のガンガンとか1994年冬コミのカタログが出てきたりしてもう、マ…

キャプチャー機器を導入するの巻

タイトルの通りです。んでもって秘蔵のビデオを次々とデジタル化しとります(´ー`)。これで場所を取っていたビデオテープを捨てることができる。今更ながらいい時代になったものです。10年前に放送されていた「MarsTV」を録ってたビデオなんかが出てきたりし…

及川政治氏、勤務先の大学を自主退職

江ノ電バス職員に因縁つけた挙句にぶっ殺すと暴言まで吐いてそれをブログに書いちゃったもんだからさぁ大変の及川氏、まとめサイトによると9/30付けで非常勤講師をしていた文化女子大を自主退職した模様。文化女子大HP http://bwu.bunka.ac.jp/まとめサイト …

avex社長に対する2chでの殺害予告、内1件はavex関連会社の会員回線からのアクセス

最早本題から離れつつあるこの騒動ですが、現時点ではあくまでavex関連プロバイダー会員による殺害予告書き込みであって、avex社員による自作自演工作と決まったわけではないものの、かなり怪しいらしい。まずはavex側がのまねこ関連騒動で謝罪した際にカウ…