2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本オタク大賞

http://www.youtube.com/watch?v=KoXSx31PA1k&search=Japan%20Otaku%20grand なんか面白い動画をようつべから見つけてきた(´・ω・)ス。世の中便利になったもの(´・ω・)ス。みんな目ん球ひん剥いて観る(´・ω・)ス。 ちなみに去年の大賞には「フィギュア萌…

今年の夏コミ

そろそろ夏コミの足音も近づいてきている今日この頃。ちなみにコスプレ関係では大きな変更があるらしい(コスプレ担当の牛島えっさい氏のブログ参照のこと)。色々と難事を抱えておられているようですがコミケの準備に頑張っていただきたいものでアリアス!!

久々に見たウルトラマン

今やってるウルトラマンメビウスはウルトラ兄弟が久々に出てくるらしい(?)というのでちょこちょことチェックしている次第(´ー`)y-~~ 前番組のネクサスやマックスは全然見てなくてここ最近のウルトラマンシリーズには疎いわけですが、今回のメビウスでは…

VIPスレまとめブログは誰のためにあるのか?

http://tail.s68.xrea.com/blog/2006/05/vip.htmlこの騒動でVIPPER批判、ブログ連合擁護に走っている内容ですが、いくつか気になった点もある。以下引用。 >で、「嫌儲」がどう関わってくるかっていうと誰もblogをしない→誰も儲からないし、損をしない。 bl…

VIPまとめブログ問題その後

先日触れたVIP・ニュー速連合軍vsブログ連合の抗争はニャー速の閉鎖と、ニャー速の背後に「神楽」なる企業がバックについていたことが明らかになってきた。ちなみにニャー速管理人は元コスプレイヤーでコスプレ関連イベントに関わっていたが何からのトラブル…

VIPスレまとめブログ問題

なんか面白いことが起きてるな。http://nyasoku.maido3.com/というわけでまとめサイト。どういう騒動かというと2chのVIP板の面白いスレを紹介していたブログでアフィリエイトが張られていて訪問者がAAリンクを踏むように誘導されていて、ブログ管理人ウハウ…