最近の森本浩司ヲチまとめ

最近めっきりと森本浩司ヲチから遠ざかっていたわけですが、なんだか今月は色々とヲチスレなどで面白い動きがあった模様で、浦島太郎になった気分です(´ー`)y-~~ 話題的にも古いのですが月末ということで気になった事象について少しまとめときます。

●その1 こうちゃん関連リンク集作ってヲチャーから非難を浴びたブロガーがヲチスレを荒らす

http://plaza.rakuten.co.jp/mankou69/

http://tama-exp.seesaa.net/article/6502295.html

 非常に恥ずかしい名前のブログですね(´・∀・`)。多摩急行電気鉄道の須藤氏のブログでも触れられてましたが、すでにwikiがあるのでリンク集というのは今更感有りです。楽天ということでもっさん関連のアクセスを増やしてウホッ!! なんて目論みがあったのかも知れない。

●その2 こうちゃん自宅に突撃かました土方綺羅氏が一部ヲチャーと諍いを起こして迷走

http://footbody.web.infoseek.co.jp/log/03dialy/20050915.html

http://tama-exp.seesaa.net/article/6983331.html

 そういえばそんな人、いましたねぇ。すっかり忘れとりました(´-`)。ちょうどうちのブログにこうちゃんが来襲するようになった時のことです。土方綺羅氏なるインディーズ映画監督が八王子のこうちゃん自宅をリアル訪問したことがありました。
 訪問理由は「自分に対する中傷はやめろ」と「国会図書館に行ってもっさんが主張するファンロード関連の証拠を見つけよう」というものでした。肝心の訪問はこうちゃんが警察に通報、こうちゃん父、土方氏、駆けつけた警察官の三者の話し合いにより「二度と自宅訪問しないように」と釘を刺されるという結果に終わりました。

 それで最近になって一部古参ヲチャーとトラブルを起こした模様。こうちゃんヲチがきっかけで、自分自身まで泥沼にはまってしまったちょっと可哀相な人ではありますが……この人は小泉政権で国家破綻だの、選挙で自民党票を入れた国民をキチガイ呼ばわりする辺り、あまり同情もできねぇなコリャ( ´_ゝ`) 。
 須藤氏は冷静に反論する一方で土方氏の反論は反論にすらなっていないのが……ニントモカントモです。こうちゃんと同レベルと言われても仕方ない部分もあります。

 でも氏のブログを見ている限り、こうちゃんと類友というよりも石黒直樹や米田淳一といったDQN系クリエイターに近い言動ですね。三者共にこうちゃんに似通っている部分はあるんですけども。

●その3 こうちゃん、のまねこ問題でまたしてもトンチキかます

http://spaces.msn.com/members/nectaful/Blog/cns!1pgnhyWm63-BNi78S-r6mlYw!2407.entry

 こうちゃん曰く、テクノポリス90年5月号の読者ページのイラストがモナー系AAキャラの原点なのと、∀をフィーチャーした∀ガンダムをリスペクトするべき(?)だそうです。アホか。うpされてる画像も見たけどアレ全然似てないよ。
 パクられたとか色々と彼は「あれとこれは似ている」という妄想をしていますが、どこがどう似ているのか、僕には理解不能です(´ー`)y-~~

例によって混迷するヲチスレではゲロ禁が暗躍したりしていたようです。彼も懲りない人だな(w ゲロ禁も所詮は小物でしかないけど。