パクリアーティスト、新堂敦士復活ですWa!!

http://s323.at.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3478/

少し古い話ですが、コナミ音ゲービーマニで一躍腐女子たちの注目を集めたアーティスト、新堂敦士が一年間の逃亡生活の末、完全復活していたという話題。
彼は岡村靖幸やhideの楽曲や歌詞をパクりまくっていたことが発覚してファンからの追及を受けた結果、2004年に音楽活動を休止して行方不明になっていた人物である。その人が岡村靖幸の逮捕と前後して音楽活動を再開。しかしパクり元のミュージシャンやファンに対して謝罪もないままの復活となったため物議を醸し出しているらしい。

しかし岡村靖幸の名ナンバー「だいすき」をまんまアレンジまでパクってたのにはかなり笑ったが……岡村氏逮捕と熱狂的なファンという名の信者がまだ多数いて金ヅルになる、という判断からの復活なのかも知れません。

僕はこの人のことを全然知らなかったのですが、ゲーム系音楽に関わっていたとなると相当熱狂的な腐女子ファンも多くて、彼女たちに対する需要がまだあるということでしょう。しかし謝罪もない辺り、かなりの厚かましさを感じます。
ちなみに検証サイトで彼の楽曲をいくつか聴いてみたけど、新堂敦士は普通に歌が下手です。パクリ以前によくこれでプロやっていけるもんだと思った次第。

そして今日のパクリ追及の厳しさにこの人は生き残れるのか。今しばらく生暖かく見守ってみようと思います(´ー`)y-~~ でもオレンジレンジが新曲出していられるんだから、出版業界に比べて音楽業界はパクリに対してかなり甘いよねぇ。

はてなキーワード-新堂敦士とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%B7%C6%B2%C6%D8%BB%CE