2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経済制裁をするべき

http://nishimura-voice.seesaa.net/article/3165626.html#trackback先週の日曜日のレポートを西村氏がしている。コメント欄で小泉退陣、経済制裁によって日本に潜入している北鮮の工作員によるテロに合うという、だから経済制裁は早急には出来ない、まずは…

スイス政府「民間防衛」に学ぶ

http://nokan2000.nobody.jp/switz/page20.html2chでは事故発生時から言われてますが……労務上の体質や車両の軽量化、運行システムの問題だけが取り上げているのもどうかと思いました(´-`)。ただ置き石が脱線の原因ではないとは思うのですが。 確かにJR西日…

とらぶる・うぃんどうず商業化問題その後

ロリ本ペド司こと森本浩司君の降臨で僕の中ではすっかりと霞んでしまった、とらぶる・うぃんどうず商業化問題ですが、忘れたわけじゃない。4/26に電撃帝王発売ってことで翌日に買いに行きました。しかし……。……すっかりと忘れてますた(´・∀・`)。マガジンZ…

尼崎電車脱線事故

マスコミが無責任な煽り方をしているのが非常に気になる。ニュース23で出てた専門家、川島令三氏をはじめとして、鉄道に詳しくない方が専門家として出ているので信用できないとのこと。川島氏は鉄道のダイヤやサービスには詳しいが、具体的な車両のシステム…

国民大集会に参加

久々の憂国トピック。んなわけで日比谷公園に行ってきたわけですが、公明党の冬柴幹事長が出た途端に席を立つ人がいたのと、有本氏が去年の家族会バッシングについて「あんのガキャ」とご立腹だったのが印象的でした(´ー`)。有本氏の独特でユーモアと毒のあ…

森本浩司、いい加減に働け! それとズルイのはお前の方だ!m9っ`Д´)

dexiosuこと森本浩司の悪行・漫画家のCLAMPをストーカー。秘密にされていたCLAMPの仕事場の住所を非合法な手段で入手。仕事場近くの喫茶店にメンバーを呼び出す。その後もCLAMP作品は自分の同人誌が元ネタであって彼女たちにパクられていると妄言の限りを尽…

森本浩司、思い上がるのもいい加減にしろ!

ここにCLAMPストーカーにして変態ニート君のdexiosuこと森本浩司氏(39歳)が突撃かましてます。正直な話、おいおっさん、いい加減にしろよ。と。僕よりも10歳以上も年上の方が就職もせず、親の脛かじってネットして、ネット上で幼稚な中傷と妄想に明け暮れ…

架空鉄道という趣味がある

もっさん関連のTBをいくつか頂いたりして、さすが大物電波といったところですが、その中に架空鉄道を扱っているブログがあって意外に思ったのでちょこっと触れたいと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/tama_exp/1284303.html架空鉄道。その名の通り現実に…

さくらたんのエンブレムのラインが稼動してます

うちのブログに乗り込んで「削除してもらってもいい?」とブシャった森本君(http://spaces.msn.com/members/nectaful/)ですが、どうも彼周辺で新たな動きが出てくるらしいとのこと。CLAMPに対するさまざまな中傷を続けて、コミケ準備会からも事実上の「出…

東京kittyy、石黒直樹、森本浩司

今回のとらぶる・うぃんどうず騒動を見ててひっかかる部分があったわけだが、東京kittyという2chの有名コテがニ、三年程前にTBSのpooh!という番組の2ch特集に出て顰蹙を買った事件があった。それに何か似てるような気もしないでもない。東京kittyを石黒、当…

OS娘にみるメディアワークスの危機管理能力

http://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050419#p2今回の問題点を的確についているので。

森本浩司再び

石黒の次はもっさんかよと……そんなわけでうちにCLAMPをストーカーして10年となる変態ニートの森本浩司君(http://spaces.msn.com/members/nectaful/)からのメッセージが届きますた(´ー`)y-~~ ちなみにOS娘騒動の石黒直樹とはほぼ同じ歳ですこの人。http://…

怒頭流のグッモーニンサーブ!!m9っ´,_ノ` )

このブログのリニューアル前のタイトルがこれでした。新庄選手がCMやってた日本ハムのモーニングサーブから取ったわけですが、この商品がコンビニからホットスナックとして再リリースされた模様。http://www.three-f.co.jp/dish/counter.html(・∀・)ウホッ。…

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

web

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書作者: ばるぼら出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 455回この商品を含むブログ (332件) を見る 関連 http://web.archive.org/web/2002…

TMNETWORKのトリビュートライブのDVDについて

もう先々週の話だけど、TMNETWORKのトリビュートライブのDVDが手元に。トリビュートとはいうけど、小室哲哉抜きのTMメンバーといつものサポメン。元々TMのトリビュートアルバムの企画がポシャったのが始まり。トリビュート盤の成れの果てなのかも知れない。…

とらぶる・うぃんどうず問題その2

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20050418TB頂いたので少しだけ。思うんだけど物理的に全てのユーザーに告知汁! が出来ないと思っても、ネットキャラ商業利用の前例を作りたいのであればやるべきだと思った。綺麗事でかつ他人事ですが。もしそこまで石黒が…

今回の騒動は「」の選民思想から来るものらしい

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20050417/1113753101今回の件で感じたけどふたば住民の皆さんはどっちかというと、おとなしいというか、2chの祭りの時みたいな瞬発力と行動力はないでしょう。まとめサイトできるのも最初の漫画化の発表から一週間ぐらいは遅…

事態は膠着化か? とらぶる・うぃんどうず商業化騒動

形だけの謝罪もあったりして、それ以降のアクションが無いので事態が動くまで静観しようと思っていたわけですが、http://d.hatena.ne.jp/dozre/20050414#p2で触れた石黒の過去の騒動(ネット上での批判に対して電撃大王の紙面を割いて反論した)について言及…

石黒直樹、改めて今回の問題で釈明

http://haguruma.2log.net/archives/blog20050416.html寝ている間にこんなことが。予定通り掲載されるのは時間的に仕方ないと思うけど、一ヶ月も先の話をされてもねぇ。批判が収まるのを期待してるんだろうな。それはともかく、まとめサイトがいくつか出来て…

僕が電波男を胡散臭いと見る理由

前日のエントリーでたまたま電波男関連のTBがあったのと、とらぶる・うぃんどうず騒動と電波男を関連づけるなというお叱りのコメントを貰ったということで、ちょこっとだけ電波男について言及しよう。http://d.hatena.ne.jp/subscriber/20050414で触れられて…

とらぶる・うぃんどうす商業化騒動関連リンク

石黒のコメントスレでの自分の書き込みを削除したり、事態は悪化し続けているこの問題ですが、まとめサイトが出来るまで関連スレやサイト等のリンク集を作っておきますね。 ■関連サイト・blog等(現行スレ)OS漫画問題議論スレ その3 http://www.2chan.ne…

「電波男」出版記念<キモイ系>決起集会 「電波祭り」に石黒出演

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2005&month=5ロフトプラスワンで5/9に開催されるトークショウに石黒が出るらしいょ。電車男をぶっとばせが合言葉の電波男出版記念集会のようだけど、電車男出版化の経緯に近いことをやった石黒が出…

石黒直樹は電撃大王の副編集長

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%92%83%E5%A4%A7%E7%8E%8B石黒直樹でググってみたらこんなサイトが。情報は去年のもので、情報自体が正確かどうかも分からないので何ともいえず……もし本当であれば、恐らくネット上で持ち上がった不祥事も握り潰せ…

MWに送った質問メールの返事が現時点で来ていない点について

今回の石黒直樹がまたやらかした点について、MWにメールを送ったのですが現時点ではまだ返事が来ていません。メールはMW側にこの騒動を知ってもらうための、むしろ通報メールに近いものだったので、返事も望めるべくもないだろうけども。 自分としては部内で…

と思ったら石黒直樹反省見せず

http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1113336777の49のレスで、mixiでは前日の態度で通している模様。もし本当であれば今回の騒動はMWの上層部はかなり把握しているらしい。自分以外にもメールやツテを利用して編集部に通報が行ったようです(…

ようやくしおらしくなった石黒直樹、自Blogで釈明

http://haguruma.2log.net/archives/blog20050412.htmlちょうどMWにメールを送った後ぐらいになって、石黒直樹がこのような釈明をブログで発表した模様。石黒はうちのブログがキチガイだのチャ○コロ○ねと書いてるからTB削除しただの言ってるようだけども、こ…

そんなわけで……

メディアワークス(http://www.mediaworks.co.jp/)にメール出した。彼のブログとコメント用掲示板、ネタ具のスレのアドレスを添えて、彼のネット上における対応をメディアワークス側が承知しているのか等、質問する形で送りました( ゜Д゜)y-~~ これだけ騒ぎが…

甘ったれるのも、そして思い上がるのもいい加減にしろ! 石黒直樹!

http://s03.2log.net/bbs/a4650/comment.html彼は双葉ユーザーに追及されて発表から一転、逃げ回って挙句にてめぇの掲示板で集中アクセス(F5攻撃)を受けたので嫌になって掲示板での応答を拒否している。これが企画をした編集者の態度かと。自分がどうして抗…

石黒さんよ、そりゃないんでねーの?

昨日のOSたん(とらぶる・うぃんどうず)関連で石黒直樹のブログにTB送ったんだけども、削除されてたよ。萌えフィギュア族騒動の時は意見が対立していたあめぞう系ブログも含めて削除しなかったのに、今回は削除っすか。やっぱりこの騒ぎがMWの上層部に知られ…

OSたん騒動その2

石黒直樹のキチガイぶりは彼のブログを見れば分かるんだけども、今回のふたば側の関係者は彼の本性を知らずに話し合いを進めて、このような事態になった模様。ちなみにさらしる氏のところでOSたん電撃帝王で漫画化を知った時に、おたく大賞で石黒がふたばch…