鉄道マニアがトラックに罵声

http://members.jcom.home.ne.jp/aomori583/animation/20051009/36.wmv

列車を撮影していた鉄道マニアが撮影風景に紛れ込んだ現地のトラックに罵声を浴びせかけているという動画です。
お目当ての列車が来る寸前に近くを通りかかったトラックが邪魔だったらしいんですが、トラックは罵声も気にせず、しかもバックして戻ってくるというもので、のんびりと我関せずで走ってバックするトラックと、マニアの身勝手な罵声が何とも言えないシュールさを醸し出しています(´ー`)y-~~ 

ちなみに色々と調べてみると、イベント列車や団体列車を撮影する人たちの沿線でのマナーが問題になっているようで、撮影のために私有地や田畑に不法侵入して現地の農家とトラブルになったり、沿線で事故を起こしたり、線路内に立ち入って列車の往来を邪魔したり、警察が出動して解散命令を出しても数に任せて警察の要請を無視するといったトラブルが多発しているようです。
彼らは目当ての列車を撮影するためなら何しても構わない、自分の利益だけを優先しているかなり非常識な集団のように見えます。

もちろん、常識の範囲内で行動しているマニアが大半だとは思いますけども、あの動画を見ている限り複数の人間がトラックに対して罵っていたようなので、そういう非常識な人間が多いということなのでしょう。