2006-01-01から1年間の記事一覧

※再びでし

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/jyl2142/20061028%23p5多忙につき更新をサボっている間にはてな界隈で面白いことが起こっていたようで( ̄ー ̄)。 米田氏の人気に思わず嫉妬してしまいそうですm9(^Д^)プギャーッ しかしうちのブログのコ…

北朝鮮、核実験を強行

安倍政権発足でいっきに北朝鮮への対抗態勢を整えて、中国や韓国と連携するべく外遊をしていた矢先の出来事で国際世論を無視する野蛮な行為である。北朝鮮に対する非難が高まる中で、日本の反核団体では考えられないような声明が発表されているのでここに紹…

ウルトラ(ryの映画をまた観に行った

また観にいっちゃいましたw ウルトラマンの映画。ちなみに二度も同じ映画を観に映画館まで足を運んだのはこれが初めてだったりしますm9(`・Д・´)ぷぎゃー ちなみに邦画ランキングでは初登場3位と、同じ松竹の「出口のない海」を上回っているようで、かなり好…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

(公式サイト) http://www.ultraman-movie.com/先日の日記でも触れた通り、ついにウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の映画が封切られたので観に行きました。前評判はかなり良いですね。感想はズバリ正直、面白かった。ウルトラ兄弟のためと、ウルトラ第二…

ウルトラマンの映画

http://www.ultraman-movie.com/以前ここでも触れたウルトラマンの新作映画。フレッツスクエアではダイジェスト版が公開されていてなかなか燃える展開だった。正直なところ、ゲド戦記もブレイブストーリーも時をかける少女も観に行かなかった僕もこれは観に…

知り合いの業界人から「二度と同人活動ができなくしてやる」と脅しを受けた(以下略)

(kita082氏のサイトの雑記より) http://f16.aaa.livedoor.jp/~robo/zakki/zakki05-05.htm#20050501たまたま調べ物をしていてググっていたら気になる記述をハケーンしました。怖いですね(((((((((((((((((( ;゚Д゚)))))))))))))))))。しかしどこかで聞いたこ…

お久しぶりです……

しばらく山に篭っていた怒頭流です(ウソ)。

夏コミ事後報告

そんなわけで夏コミ行って参りました。僕の目当ては二日目のメカミリサークル、そしてあの「トゥルージャーナル」である。トゥルージャーナルについては昔あった「コスプレ事件簿」にて詳しく載っていたのだが、今そのサイトは無いのでググって調べて欲しい(…

06'夏コミ直前情報

(コミケに子連れお断り同盟) http://nokids-comike.hp.infoseek.co.jp/ribon.html今年の夏コミはパワパフZのイベントをやるらしく、コミケ慣れしていない一般参加者が多数来場する可能性があるらしい(´・ω・)ス。上のサイトではそうした年少者や子供連れ…

リフレクター・ビットについて

リフレクター・ビットが反射シールドなどと思い込んで得意げになってるアホがいるようなのでガノタの立場からこいつの解説をしておきたい。MRX-010サイコガンダムMkIIの装備であるリフレクター・ビットとは、言ってみればファンネルやビットのIフィールド版…

横浜市「朝鮮総連施設への課税に抗議」と脅迫状

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000151-mai-soci横浜市民として中田市長の決断は全面的に支持したいところだが、北鮮は1998年にミサイルを発射して、1999年には不審船騒ぎを起こし、2002年には日本人拉致を認めているのにその時点で市内にあ…

1999年夏、玄倉川の水難事故を振り返る

非常時(有事)のリーダー(玄倉川の水難事故を例にして) http://www.d1.dion.ne.jp/~masehts/message/leader.html19日に横浜で大雨が降ったということで、色々と調べていたらこんなサイトを見つけたので紹介しておきましょう。8年前に起きた事故を例にとっ…

暑いですなぁ(´へ`)

多忙につき久しぶりにエントリーっ(´・ω・)ス。今日は暑くてヘタレてました。もっとも僕の商売的には暑ければ儲かるので良いのですが。ちなみに今年の冬コミは12月29、30、31の三日間開催ってのはマジっすか? 公式での発表がないので何とも言えないわけで…

日本オタク大賞

http://www.youtube.com/watch?v=KoXSx31PA1k&search=Japan%20Otaku%20grand なんか面白い動画をようつべから見つけてきた(´・ω・)ス。世の中便利になったもの(´・ω・)ス。みんな目ん球ひん剥いて観る(´・ω・)ス。 ちなみに去年の大賞には「フィギュア萌…

今年の夏コミ

そろそろ夏コミの足音も近づいてきている今日この頃。ちなみにコスプレ関係では大きな変更があるらしい(コスプレ担当の牛島えっさい氏のブログ参照のこと)。色々と難事を抱えておられているようですがコミケの準備に頑張っていただきたいものでアリアス!!

久々に見たウルトラマン

今やってるウルトラマンメビウスはウルトラ兄弟が久々に出てくるらしい(?)というのでちょこちょことチェックしている次第(´ー`)y-~~ 前番組のネクサスやマックスは全然見てなくてここ最近のウルトラマンシリーズには疎いわけですが、今回のメビウスでは…

VIPスレまとめブログは誰のためにあるのか?

http://tail.s68.xrea.com/blog/2006/05/vip.htmlこの騒動でVIPPER批判、ブログ連合擁護に走っている内容ですが、いくつか気になった点もある。以下引用。 >で、「嫌儲」がどう関わってくるかっていうと誰もblogをしない→誰も儲からないし、損をしない。 bl…

VIPまとめブログ問題その後

先日触れたVIP・ニュー速連合軍vsブログ連合の抗争はニャー速の閉鎖と、ニャー速の背後に「神楽」なる企業がバックについていたことが明らかになってきた。ちなみにニャー速管理人は元コスプレイヤーでコスプレ関連イベントに関わっていたが何からのトラブル…

VIPスレまとめブログ問題

なんか面白いことが起きてるな。http://nyasoku.maido3.com/というわけでまとめサイト。どういう騒動かというと2chのVIP板の面白いスレを紹介していたブログでアフィリエイトが張られていて訪問者がAAリンクを踏むように誘導されていて、ブログ管理人ウハウ…

講談社「VoCE」盗撮は講談社の体質そのものである

http://tama-exp.seesaa.net/article/17953513.html今TBが送れないので勘弁のほどを。多摩急行氏のブログでVoCE盗撮問題に触れられていたので。よくよく考えてみれば講談社は週刊マガジンの編集者が薬物所持で逮捕されたこともあった。ましやてあのフライデ…

講談社「VoCE」誌、執事喫茶を盗撮・無断掲載

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p1またアホライターがやらかした件について( ´_ゝ`)。石黒直樹氏といい、及川政治氏といい、ライターには社会性の無い人が多いんですね。もちろんそうではないライターの方が多いと信じたいところですが、ネット上での…

バカなアニオタがアニメ録画失敗してテレビ局に人骨を送りつけるの巻

http://www.youtube.com/watch?v=kSTtlz0DMGUこんなことするからオタクのイメージは落ちるし、幼女が誘拐されて殺される度にオタクバッシングが起きるんだ。放送見逃したらDVD買えばいいダロガヴォケ。こんなアホなことで対応を迫られるテレビ東京もとんだ災難…

日記のタイトル変更

なんとなく変更(´・ω・)ス。三代目タイトルは伝説の同人誌のタイトル(´・ω・)ス。でも僕は持ってないしヤフオクでスナイプしたこともない(´・ω・)ス。

ツンデレ実写映画騒動その後

GW中はほとんど仕事でどこにも行けなかった(´・ω・)ス。そんなわけで久しぶりに日記でござんすよ。先月の日記で触れた「ツンデレ実写映画制作資金カンパ持ち逃げ疑惑」ですが、まとめサイトの方に監督の天羽氏からの謝罪文が掲載された模様。映画制作の方は…

ツンデレ映画を作ろうとしたアホが募金で集めた製作資金を持ち逃げするの巻

(まとめ) http://www11.atwiki.jp/themovie/pages/1.html(秋葉原での募金活動) http://www.akibablog.net/archives/2006/04/post_474.html お祭り好きのVipperを煽動して「ツンデレ映画作るから金恵んでくれ!」と2chで言い、アキバで募金活動したはいい…

とらぶる・うぃんどうず騒動から一年

早いもんであの騒動から一年が経ちました(´ー`)y-~~ 結局石黒氏もMWも正式な声明を一切発表しないまま今に至るわけですが……状況的には漫画の連載が無くなった以外は何も変わりがありません。とらぶる・うぃんどうず騒動の後、2chでは同様の騒動とも言える「…

何故オウムに恐怖し、批判することが責められなければならないのか?

http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_e3c1.html興味深いエントリーがあったので。まったくもってその通りだと思う。ちなみに擁護派の中には批判派を「日本に今だに謝罪と賠償を求める韓国や中国と同じじゃないか」と指弾する人らがいたが、…

松永氏騒動その3

先日の続きです。http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20060322#p1以下引用。 しかし、松永さんはそもそも犯罪者じゃないですよ。坂本一家の件・両サリン事件などの教団の犯行を指揮したわけでも実行したわけでもない、少なくともそうした証拠はないのでし…

松永氏関連でTBを貰ったので

http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20060321TBを頂きました。うーん、誰もが被害者になる可能性があることに対して、もしかすると加害者になっていたかもしれないということを持ち出すというのは、どんなものだろうか。時が時なら誰だってもオウム信者に…

松永氏、オウム信者時代を語る

http://aum-aleph.g.hatena.ne.jp/matsunaga/20060320読んでいて騒動当初のオウム一般信者の心情が伝わってくるので、アンチも擁護も松永氏の手記は必読だと言える。 しかし納得できない部分もある。以下引用 ましてや、被害者でもなく、その直接の関係者で…