最近の秋葉原うんぬん

http://muchan.net/diary/hirano/

萌えブームというやつで秋葉原はこんな状況になっているらしい。自分もよく行くけど一般人がヲタショップに入ってそこにいるヲタを指差してせせら笑っているという状況、一度も出くわしたことがないのですが。もしかしたら気付かないだけかもしらんけど、そういうことって本当にあるんですかね? 

きんもー騒動の時、コミケに出入りしているゴミ屋のバイトが、どれみのコスプレしているおっさんを指差してゲラゲラ笑っていたのを見たことがあると書いたけど、秋葉原の場合はそういう店に立ち入っている時点でオタのような気もします。

世の中には不変なものはなくて、秋葉原も時代と共に変わっていく。今がその時のような気もしますが。