講談社「VoCE」誌、執事喫茶を盗撮・無断掲載

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p1

またアホライターがやらかした件について( ´_ゝ`)。石黒直樹氏といい、及川政治氏といい、ライターには社会性の無い人が多いんですね。もちろんそうではないライターの方が多いと信じたいところですが、ネット上でのウンコライターの騒動を長年見てきた僕としては、問題ある人が多いという印象を受けざる得ないです。はっきりいって。

ちなみにVoCEって雑誌、七年前ぐらいに創刊したけど全然売れなくて返品ばかりだって聞いたことがあるぜ。コンビニでも入荷してきても全然売れずにそのまま入ってきた数を返本しなければならないので大変だとか( ̄ー ̄)。
当然売れないので次号入荷を阻止するためにストアコンピュータでカット処理をするわけです。売れない雑誌なんて仕入れても仕方ないからね。
多分そういったいい加減な製作姿勢が誌面上にも出ているから売上を落としているんじゃないんですかね。

そんなファッション・コスメ誌なのに、ブブカ系の雑誌でもやらねぇようなベタなオタネタを載せてしまう辺り、VoCE誌の必死さが滲み出ていて怒りよりも哀れさを感じてしまうんだナー(ppp いっそのこと女性版ブブカとして再スタートした方がいいんじゃないの?

しかしどういう理由であれ、盗撮はいけないわけだが。こんな道理が通れば性的ではない盗撮はオッケーと主張する特一と同じです。