ウルトラ(ryの映画をまた観に行った

また観にいっちゃいましたw ウルトラマンの映画。ちなみに二度も同じ映画を観に映画館まで足を運んだのはこれが初めてだったりしますm9(`・Д・´)ぷぎゃー ちなみに邦画ランキングでは初登場3位と、同じ松竹の「出口のない海」を上回っているようで、かなり好調のようですね。

ゾフィーとタロウが出てくるシーンの、タロウのOPテーマのイントロが一瞬流れるところが一番いいね。やっぱタロウだよな。それでいて自己主張せずに弟子のメビウスを立てる辺りもいい。もっともメビウスもキチンとキャラ立ちしているからそういった類の心配はしなくてもいいのでしょうけどね。
ちなみに館内から「ゾフィーだ」って声がしたりして、何気なくチビッコたちのゾフィー兄さんの知名度も凄いな。最強のウルトラマンの名に恥じない知名度と存在感だと僕は思いました……( ̄ー ̄)。

親子に混じりつつ、僕と同世代らしき客も結構いたりしてそれでハヤタ登場シーンや十字架に縛り付けられて、四兄弟が過去を振り返るシーンで館内で時折すすり泣きの音が聞こえてきたりして、多分リアル世代の親御さんだったのでしょう。

ちなみにテレビの方でもタロウが近日本格参戦らしいですが……やっぱり声はマクガイバーなのだろうか? そんなマクガイバーも第三期シリーズが早くもDVDでリリースされるらしいので、マクガイバーファンとしても見逃せない時期でもあったりします(´ー`)y-~~