ツンデレ映画を作ろうとしたアホが募金で集めた製作資金を持ち逃げするの巻

(まとめ)
http://www11.atwiki.jp/themovie/pages/1.html

秋葉原での募金活動)
http://www.akibablog.net/archives/2006/04/post_474.html

お祭り好きのVipperを煽動して「ツンデレ映画作るから金恵んでくれ!」と2chで言い、アキバで募金活動したはいいがその後、監督が集めた金を持ち逃げしてトンズラかましたそうです。そもそもツンデレ映画ってなんだよってツッコミはともかく、2chでも勢いのあるVIP住民を上手く乗せようとして金をせしめようという魂胆がミエミエだよな。

ハピマテの時もそうだけどVipperの勢いの良さを利用しようする連中が少なからずいるんじゃないかと思う。VIP板じゃないけど、中国で反日感情がヒートアップしていた時期に2chの有志で中国大使館前でデモをするOFFがあって、どういうわけかOFFのまとめ役が中国大使館に花輪を送ろう(日本人デモ隊は中国人暴徒と違って平和的で紳士的だという粋な意思表示だそうだ)という話になって「ちょっと待てよ?」となったことがある。抗議する相手にどうして花束を渡さなきゃいけないんだということになって、実はOFF会の裏で左翼運動家が暗躍して巧みにOFF会を乗っ取っろうとしていたのではないかとちょっとした騒動になったことがある。普通に考えて抗議相手に花束を贈るということは有り得ない話だ。

今回もノリだけはいいVipperを乗せて金をせしめよう、あばよくば映画も作れて話題作りにもなるみたいな甘い考えがあったんじゃねーの? と思いますね。
電車男ハピマテいらい、2chは人が集まる=上手く乗せれば金になると考えている人は多いんだろうな。あれだけ人が集まっているコミュニティですから、そういう輩も出てきて当たり前といえばそれまでですが。

関連サイト

ツンデレ映画発起人の路上パフォーマンス
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060121/mng_____thatu___000.shtml

ツンデレ映画監督、天羽タカアキ氏プロフィール
http://nudo.main.jp/nudo/profile-amaha.html

監督側まとめサイト
http://nudo.main.jp/tundere/

天羽監督率いるパフォーマンス集団「NUDO」ブログ
http://blog.livedoor.jp/gendaikikai/