夏コミ事後報告

そんなわけで夏コミ行って参りました。僕の目当ては二日目のメカミリサークル、そしてあの「トゥルージャーナル」である。トゥルージャーナルについては昔あった「コスプレ事件簿」にて詳しく載っていたのだが、今そのサイトは無いのでググって調べて欲しい( ̄ー ̄)。

僕が会場入りしたのが10時過ぎで、まずは知り合いのサークルを回ったところ、まず「トゥルージャーナルが参加してるらしいぜ!」という話題で始まったのが印象的でしたw 

そんなこんなで久しぶりの再会を分かち合った後、12時半ぐらいに該当サークルへ向かうとすでにキ印の姿も形もなく、スペース上には電波ペーパーが数枚置かれているだけで、僕が来た時にはスペース前に数人のスタッフがいて何やら話し合っていました。なんだトラブル起こして追い出されたか? と思い僕は会場を後にしたのでした。

ちなみに僕よりも早くスペースに行って本人を見てきたらしい多摩急行の須藤氏のブログで詳しいことが書かれているようで、そちらを見てもらった方が良いと思います。

http://tama-exp.seesaa.net/article/22316181.html

そして特撮系サークルで今回の件で準備会にクレームをつけようぜ! みたいな話もチラホラと出ているようです。多分担当者が変わって連絡事項が伝わらなかったとかの単純なミスっぽいですが……。

ちなみに電波ペーパーには「自分たちの活動を妨害するミーハーたちが準備会を強迫(原文ママ)して、トゥルージャーナルの参加を妨害した」だの「ブログで自分の悪口を言っているところがあるのでそういうのを見つけたら「アニメや特撮のミーハー行為を娯楽にしているような低次元のバカ、すなわちオタクは、オンブズマン活動家を尊敬汁!」などと書き込んでね!」とありました(((((((((((((((((( ;゚Д゚)))))))))))))))))。

そんなわけでコミケ事後報告終わり(´・ω・)ス。