久々に見たウルトラマン

今やってるウルトラマンメビウスウルトラ兄弟が久々に出てくるらしい(?)というのでちょこちょことチェックしている次第(´ー`)y-~~ 

前番組のネクサスやマックスは全然見てなくてここ最近のウルトラマンシリーズには疎いわけですが、今回のメビウスでは初っ端からウルトラの父が出てきたりして結構燃えた。一番最後のウルトラマンだった80が活躍した25年後の世界観で、今の防衛チームが過去の歴代防衛チームが残した資料を活かして作戦を立てるというのもいいと思う。ただし同じ怪獣が何度も出てくるのはちょっとアレだったが……。

ちなみに僕の子供の頃はウルトラマンの新作が放映されていなくて、大図鑑モノの本でウルトラ兄弟の設定を知った世代です。それでもこのウルトラ兄弟という言葉を聞くと「おおっ」となるのはどうしてだろうか? ウルトラマンを観るのってリア厨の頃、夏休みに再放送されてた初代ウルトラマン以来だ。あとコスモスの事件の時にピンチヒッターで放送された「ネオス」も見たような気もするが……。

最初に助っ人に来るのはやはり長男のゾフィーなのか? 何気に楽しみだったりするのだった。