06'夏コミ直前情報

コミケに子連れお断り同盟)
http://nokids-comike.hp.infoseek.co.jp/ribon.html

今年の夏コミはパワパフZのイベントをやるらしく、コミケ慣れしていない一般参加者が多数来場する可能性があるらしい(´・ω・)ス。上のサイトではそうした年少者や子供連れでのコミケへの来場を引き止めるように呼びかけていますが、一番問題なのはこのイベントを許可したコミケ準備会と、コミケ参加が「素人にはオススメできない」ことを知っているであろう集英社(いくら何でも全く知らないということはないだろう)ではないかと思う次第。

とはいえ、コミケは(ごく一部の馬鹿者を除いて)誰であっても参加出来るものなので、特定の年齢層を締め出すことはかなり難しいと思う。むしろパワパフZ目当ての、今までコミケに行ったことのないような家族連れの参加者であってもコミケ開催の理念をしっかりと理解してくれるのであれば大いに参加してもらっていいと準備会サイドは捉えているのかも知れない。午後から来場すれば炎天下の中で並ぶことも回避できるし、そうした危機回避のためのインフォメーションをするべきだった。

しかし他にもBL入りしていたはずのキ印のT田のサークルを受からせたりと、正直なところコミケ準備会の落ち度が目立ちますな。