甘ったれるのも、そして思い上がるのもいい加減にしろ! 石黒直樹!

http://s03.2log.net/bbs/a4650/comment.html

彼は双葉ユーザーに追及されて発表から一転、逃げ回って挙句にてめぇの掲示板で集中アクセス(F5攻撃)を受けたので嫌になって掲示板での応答を拒否している。これが企画をした編集者の態度かと。自分がどうして抗議を受けているのか、理解できていないようですヽ(´_`)ノ  荒らしや分かっていない連中が騒いでいるからといって、事態を放置することは許されないことだ。

どうして抗議を受けてるかというと、実はOSたんの商業誌での漫画化そのものに対する嫌悪感ではなくて、彼自身の人間性ということなんだと思うのだが。いきなりしゃしゃり出てくるのはともかく、批判に対する石黒の対応がさらに事態を悪化させている。
彼のブログと掲示板での発言はメディアワークス側も承知していることなのだろうか。はっきりいって企業としてあり得ない。彼を全権大使としてメディアワークスとは関係ない場所で、メディアワークスが関わる出版プロジェクトの内容を喋らせて、その批判に対しては無礼な対応をさせていること自体ありえない話だ。

もしこれが部内で大事になって、連載中止、あるいは出版そのものにストップがかかれば漫画家さんも可哀相だね。