石黒さんよ、そりゃないんでねーの?

昨日のOSたん(とらぶる・うぃんどうず)関連で石黒直樹のブログにTB送ったんだけども、削除されてたよ。萌えフィギュア族騒動の時は意見が対立していたあめぞう系ブログも含めて削除しなかったのに、今回は削除っすか。やっぱりこの騒ぎがMWの上層部に知られるの怖いっすか?

そりゃネット発祥のキャラのはずがネット上、しかも発祥の地でケチついちゃったわけだからイメージも悪くなるよな。実際にどれだけ電撃帝王の売り上げに影響するかはわからんけど、この事態をMWがどう対処するのか楽しみではある。

んでもって自分が正しいと思うのであれば堂々としてればいいだけの話だ。都合の悪いTBを削除する辺り、そうじゃないってことだろ? 自分でミスリードしてしまった自覚はあるだろ。ネトランのやり方を批判しときながら、やってることはやり逃げ的にネットキャラを盗用したネトランと同じじゃんよ。

このOSたん騒動で変わることがあると言えば「ネトランお断り」に「メディアワークス電撃帝王お断り」が加わるだけの話だろう。MWにとってはイメージダウンも含めて悪い前例になるんじゃないかな。