とらぶる・うぃんどうず商業化騒動、終息か?

http://poison.kiss.ac/neta/futaba.php?res=1268

電撃帝王に載ったとらぶる・うぃんどうずの漫画は一回こっきりの読み切りで終了という情報を確認しますた。当然の末路だな。それとOS娘の作者の中には今回の騒動に怒りや戸惑いを感じている方もいたとのこと。OS娘作者と石黒の間にゃ問題は無かったと今までは言われていたけど、蓋を開けてみれば問題あり過ぎだった。

とりあえず、ピンクカンパニーの影山氏にはお疲れ様でしたと労いたい。これからの危機管理の教訓として欲しいところです。

あと、石黒を名物編集とか言って持ち上げちゃった連中にも騒動の責任の一端はあるんでないかねぇ。萌えフイギュア族騒動の時に大谷に感情に任せた質問状をメールで送って、それに賛同の声が上がったりして、ネットで俺は支持されていると勘違いして舞い上がった部分もあるんだろうな。だからああいう言動を平気でしてしまう。

ニュースサイトでのこの騒動の扱われ方とか、業界の人間を絶対視してしまうところとか実はこの騒動で明らかになった問題ってのはもっとありそうな気もしないでもない。身内の問題には甘いのはオタクとて変わらないってことですかねぇ。これは自分自身の問題でもあるのかも知れませんが……。

んでもって、一応騒動はこれから終息に向かっていくことだろうと思われますが……あとは本人のblogの声明だけだな。

ちなみに僕は帝王買うの忘れた、というよりも近くで売ってる本屋が無くて入手できなかったので、代わりといってはなんですが感想を載せているブログを紹介しときますね(´ー`)y-~~ 

http://miracle.seesaa.net/article/3180530.html

ぶっちゃけた話、押しかけメイド物の焼き直しみたいな話だったようです。やっぱ買わないで正解だった。OS物だから一瞬「ちょびっつか?」と思ったりもしたけど、お粗末すぎましたな。