非実在青少年問題で、規制反対派はカルト化していくのか?パート4.5〜規制反対派は聖域ではない〜

この問題に関わってから、偉そうなこというならテメーも参加しろよというご意見を拝聴するようになった、どうもdozreですm9っ`Д´)

お前もやれってのは主旨から外れた場違いな発言であり、やはり馬鹿の一つ覚えの返しでしかないと思うのであんましやらん方がええですよ。横浜に住んでるのだから参加しやすいでしょ、とかね。

他にも非実在青少年問題で規制反対派に対して批判している人はいるけど、そういう人たち全員にあんたら参加しろというのだろうか。それは違うのである。

不味いラーメンを不味いといったら、ラーメン屋の主人から「だったらお前も作ってみせろ」と客に逆ギレしているのと同じ図なのである。

そして俺の場合は自分の生活やプライベートを優先するので、この手の活動でリアルに参加したり自分で何かする気は一切ない、と申し上げておく。俺もアニメや漫画は好きだが生活の全てではないのだ。出来るとしても署名程度のことだけど、カルト化してる連中に個人情報を渡すのは有り得ない話でしてな。

規制反対派も賛成派も、リアルであれネットであれ表立って活動する以上は等しく批評に晒されるのは当然なのである。俺は規制反対派が聖域やアンタッチャブルみたいな存在として扱うのは違うと思うのでこれからも横暴な言動に対しては批判していくのである。参加する気のないやつが俺たちを批判するな! といわれても俺はやるのである。