非実在青少年問題で、規制反対派はカルト化していくのか?パート3〜坂田とか誰だよ?〜

なんか春の陽気真っ盛りで、それと同時にどうしようもない電波が胎動しはじめていようで、先日のエントリーでもう一人の名無し氏が盛んに坂田坂田連呼してることに気付く。

なんだよサカタのタネかよと思いつつ、全国同人誌即売会連絡会の会長をなさっていて、ガタケットの代表という人物らしい。ツイッターでの規制反対運動でお名前を見かけたぐらいでどういう方なのかは実のところ知らなかった。

俺はこの人の記事を書いたつもりもなく、一部の規制反対派の過激な言動から「こいつらカルト化してるのかもしれないね」という記事を書いたのにどうして日護会がどうのこうのとか坂田某がどうのこうのとか出てくるんだろうな。俺にこの団体も叩けって言ってるのかな? んなもんテメーでやれよ! と思うのだがここは堪えておく。

ちなみに名無し氏は二人いるので、こちらの名無し氏は識別コードとしてIPアドレスのeatkyo146035.adsl.ppp.infoweb.ne.jpの名無し氏と呼称させていただく。最初に名無しを名乗っている人がいるにも関わらずハンドルネームを重ねてくるとは、この人も礼儀ってもんを知らんのだなw まだ「ななし」氏は礼儀を弁えてたぜ。まぁゲリとウンコの違いでしかないのだが……。

でそのeatkyo146035.adsl.ppp.infoweb.ne.jpの名無し氏より※欄より発言を引用。

>そうやって自分たちの思うように動かなかった味方を過剰攻撃してどうするの。
日本語が不自由な奴だなw

「全国同人誌連絡会の坂田さんが署名構想をブチあげながら放り投げた一件は有名な話」
これもう百万回読もうな
大人の社会ではドタキャンはNG
周囲に大迷惑がかかるから
坂田はそれをやっちまったって事

ドタキャンした馬鹿は批判されて当然
それが過剰攻撃とかアホかよ
最もdozreが仕事でドタキャンしても無問題と考える非常識なら、このマヌケなレスも納得なのだがw

だからどうして坂田某とか全国同人誌即売会連絡会とかうちの元エントリーとは関係無い話出してくるんだw 君たちの言動を問題視してるのにねぇ。

仮にそういう問題をうちに振ってくるのなら「dozreはんこんな話知ってはりますか? 全国同人誌即売会連絡会の会長が反対署名を放り投げた問題? こういう人がいるから私たちも怒っているのですよ」とキチンと書くなり、自分のブログでエントリー挙げてそこからTB送ってくれるなりすれば俺も多少なりとも対処の方法があるわけだが。

大人の社会だのドタキャンはNGというのなら、まずはeatkyo146035.adsl.ppp.infoweb.ne.jpの名無し氏がきちんと大人の態度で話題を振るべきことだぜ。eatkyo146035.adsl.ppp.infoweb.ne.jpの名無し氏のおっしゃられている通り、社会人としてドタキャンは禁物だが、ドタキャン相手を必要以上に公の場で罵るのも社会人としてはNGだろう。eatkyo146035.adsl.ppp.infoweb.ne.jpの名無し氏が「大人の社会」とやらを持ち込むのであればね。

先のななし氏といい、いきなりこちらの知らんことを得意げになって振ってきたりと、他人との意思の疎通の仕方が非常にマズイ人が多くて困る(;´Д`)。
こういう人たちが反対運動をしているのだとすれば、やはりお寒い現状でしかないのだろう。規制反対派はぶっちゃけ「優秀な人材」不足である。

いきなり日誤解だの、坂田某だの出されても答えようがねぇやな。




そんなわけで「全国同人誌即売会連絡会の坂田さんが署名構想をブチあげながら放り投げた一件は有名な話」という単語を百万回読んだところで分かりっこないので、俺も全国同人誌即売会連絡会でググって調べてみた。それに付け加えて坂田、ドタキャンとワードを入れるとこんなスレを捕捉。ちなみに検索の仕方が悪かったのか、これ以外にはこれといったソースは出てこない。

( ^ω^ )どうしてこうなった!児ポ法改正反対運動13:Human68k


全部のレスに目を通していないのだけど、レスのやり取りから見て規制反対派内での責任の擦り付け合いをしていることだけは分かったのと、どうやらコミケ準備会がカマヤン氏のような人たちと距離を置きたがっていることに端を発しているようにも思える。
どうして即売会で動いてくれねーんだよ! お前等の問題なのに! お前らのために動いてやってるのに! という恨み言満載ですw ちなみに俺やid:neodada氏といった、懐かしい面々の名前もチラっと出てくる。まさにオールスターといった赴きだw 

しかしレス追ってたら鳥山仁氏の知り合いとして週間オブイェクトまで出てきてるのねw 

ネット上での総括リンチなんて死人が出ないだけマシというもんだが、やはりさもありなん。やっぱカルト化してるなぁとしか思えん。規制賛成派だけではなくオタクやコミケ参加者やサークルも敵に回しますか。

そして今後、eatkyo146035.adsl.ppp.infoweb.ne.jpの名無し氏が※欄に唐突に振ってくるであろう名前は多分「鳥山仁」であり、dozreは鳥山仁と繋がってる(キリッ だっm9っ`Д´)