非実在青少年問題で、規制反対派はカルト化していくのか?パート2 〜どうやら俺は日護会のメンバーということにされちまったらしい〜


先日のエントリーでどこぞから紛れ込んだ「ななし氏」がコメント欄で大規模脱糞を繰り返していて、あーあ、やっぱカルト化しとるがな(;´Д`)と暗然たる思いで見ていたのだが、その中でななし氏が日誤解なる言葉を連呼していることに気付く。俺は超能力者ではないのでななし氏の考えなぞ分かりようもなく、俺は最初は別の意味*1だと思っていたのだけど、どうもななし氏が言うには違うらしく、日護会という組織を指す言葉だったらしい。

以下※欄よりななし氏の※を引用

なんかデマゴギーの作られ方という奴に遭遇しちまったのか
なんとなく「日誤解」の腐臭が

どうやら俺はその日護会のメンバーということにされちまったらしいw 

俺は日護会なぞ知らんのと、あくまでカマヤン氏の発言絡みで規制反対派がカルト化しているのか? という主旨のエントリーを書いたのであって、そもそも日護会云々は関係はないのである。そこに突然脈略もなく日誤解とか書かれても正直なところ分からんし対処に困るし、ましてや俺がその関係者であると臭わす発言ともなれば如何ともしがたい気分になる(;´Д`)。

日護会とやらがカルト団体だとすれば、それを指弾するエントリーを自分のブログなりで書けばいいだけの話である。日護会がやってきたことに関しては触れないということは、その団体と関係あるんだろうと下司の勘繰りされたりととやかく言われる筋合いや責任はないのであるw 俺は俺の書きたいことを書くのである。

もっとも俺が日護会の関係者らしいぜと吹聴されたところでどうってことはないのだけども、デマゴキーの作られ方というやつに遭遇しちまったと嘯くななし氏が自身の下司の勘繰りからデマを口にするとは、これは何かの悪い冗談なのだろうか? あの、自分のおっしゃられてること理解してはります?

どうやら俺は会話のキャッチボールの出来ない、自身の妄想を他人に押し付けるような人種を相手にしているようだ(ヽ´ω`)。

発言の是非はともかくとして、地道なロビー活動もしているらしいカマヤン氏はまだしも、こういう人たちがロビー活動をしたり規制反対運動でまるでゴロツキの親衛隊のように暴れ回っている現状に、俺はやはりため息をつかざる得ないな。ツイッターでも田中秀臣氏に絡んでた人もいたがそれと同類だろう。

仮に俺が民主党の議員さんなら、票が欲しくともこんなやつとは関わりあいたくないのである。まぁ普通の市井の人であっても関わりたくないだろうが。

他にも他人の発言と俺の発言を分けて見られないようで。 

ていうかね「民主党をネットで批判すると犯罪になるぞ」とか「非存在運動」とか
訳のわからない事を書き連ねていても「自分を非難していなければ」いいんだよなwwww

これからしても「俺への非難は頭の良くない奴のすることだ」なんじゃね?
どこまでちぐはぐなんだ dozreって奴は?

これも発言を追っていけば分かることだがもう一人の「名無し氏」がした発言であって俺の発言ではないのであるw ななし氏には※欄で自分への反論や都合の悪い発言をしている人を全て俺だと思い込んでいるように思える。名無しのハンドルネームが三人くらい居て入り乱れていたから混乱してしまう気持ちは分かるのだが。

そんなわけで、頭のおかしい人を俺は相手にしているらしい……。

名無し氏の発言からどうやったら「俺への非難は頭の良くない奴のすることだ」という風に受け取れるのか、俺には全く分からない。真にチグハグなのはどちらなのか、一度考えてみた方がいいと思うのだぜ。ななし氏が異様に噛み付いてくる「非実在運動」もその名無し氏の発言なのである。俺にいわんと、彼に言って欲しいのであるw 

そしてこれは※欄に書いたが、名無し氏へのレスを俺に向かって返しても対処に困るのである。名無し氏へのレスや文句は名無し氏へ指定してやってくれ。ただし名無し氏が答えるかどうかは俺は関知はしないがね。

しかし同意しない相手への執拗なまでの攻撃性や全否定、批判者に対する妄想をソースにした一方的な決め付けと敵勢力の手先認定、自身への客観性の欠如といい、そういうのってなんていうんだっけね? 

規制賛成派の規制強化の根拠をデータの捏造や根拠無しと必死になって否定する癖に、自分たちは捏造や不確かな情報や決め付けを元に非難するのはいいのかと。俺は日護会なんざ知らねぇし、中の人と会ったことも連絡を取ったこともないのである。ましてや知らなければならぬというルールもない。
にも関わらずななし氏は俺を「日誤解の腐臭がする」というのである。ただ単に規制反対派がカルト化してるのか? というエントリーを挙げただけでdozreは日護会に関係している!(キリッ)と不確かなソースで言ったり、自分たちの間でしか通じない当て字で書き込んだりと薄ら寒いことを平然とやってのけるのであるw 

規制賛成派と同じことしてどうするよ、と俺は思わずにはいられない。これはこの問題が出てからずっと言い続けてきたことだけどね。

俺はいちいち偉人の引用なんかあまりしたくないけど、完全に深淵を覗いてる状態だぜ。まぁそれに気付くことなんてないんだろうがな。この人たちは。

俺は白々しくうそぶくが、こういうマジキチが大半を占めるような規制反対運動であって欲しくないと危惧するものである。いやマジで。

*1:日本語を誤解してるって意味だと思ってたぜw