東芝クレーマー事件で一躍時の人になったAKKY氏がパソコン窃盗で逮捕? されるのこと

まだはっきりとしたソースが入ってないのですが。

■ソース
福岡・パソコン窃盗で患者の家族逮捕
http://www.htv.jp/nnn/news8641930.html
さらしる氏のサイトから
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

東芝クレーム事件10周年という区切りにこういう末路を迎える辺り、時代も流れていくのだなぁと思う次第。最初は大企業の横暴に立ち向かう一市民、みたいな感じでマスコミもロビン・フットのように持ち上げたけど、クレーム事件後はめっきりと忘れ去られて「過去」の人扱いだったと思う。ちなみに去年、一時期小室哲哉逮捕で小室哲哉の音楽版権詐欺の被害者だったという噂も流れたけどそれはデマだった。

もっともプロ(笑)のクレーマーならもうちっと上手く立ち回れると思ったんだけど、パソコン盗むにしても何がしたかったんだろうね。ソーシャルハッキングしてクレーム相手の個人情報握って強請ろうとしたんだろうか? それともパソコン紛失を自作自演して相手側の個人情報管理の杜撰さを突いて強請ろうとしたのか……。
ちなみに今回は親族が入院していた病院にクレームを入れ続けていたらしい。

自分も悪質クレーマーの対応をしたことは結構あるけど、第一のタイプは目的がはっきりしている連中、要はカネとかだよw 
で第二のタイプはマジモンのキチガイ。まだ第一のタイプの方がまともで話は「通じる」のだが、マジキチだと話が通じない。宇宙人と話してる感じ。ウルトラマンでハヤタ隊員とバルタン星人が話し合って「生命? 生命とはなんだ?」で噛み合わないみたいなアレですよ。しかも話は脱線するしで。この手のタイプは警察とか呼ぶとさらに悪化するので注意が必要だ。

マジキチのクレーマーはどっちかというとアスペルガーの気があるね。細かいとこ、自分が許せないところをひたすら突く感じで自分が対応したクレーマーにはそういう人がいた。自分の趣味とか好きなものの中で開花させられればとてつもない才能を示せるんだろうけど、ああこの人ダークサイドだよ、他んとこでもやってんだろーなーみたいな。
こいつのせいで一日潰れることもあるから、あーこいつどっかで事故って死んでくれないかなーって本気で思うことしばし。

AKKYも所詮はただのキチガイ、かつ犯罪者予備軍だったってことだな。クレーマーになっても犯罪者にはなるな。

■参考サイト
http://www.ilc.gr.jp/journal/990805_1.htm
http://yasai.2ch.net/net/kako/967/967383871.html