小室のてっちゃんタイーホ

てっきりヤク関係でおロープになったと思ったら……しかも被害者が東芝クレーマー事件での悪質クレーマーと聞いてさらにビクーリ*1。一体どうなってんだというところですが。楽しみにしていたTMのシングルベスト2も発売中止になっちまった(´へ`)。

例え全盛期を過ぎたとはいえ、地道に再結成したTMNETWORKとかつての稼ぎ頭だったblobeで活動して、音楽アーティストとして活動していればこういうことにはならなかったのにどこで道を外しちまったんだ? 企業家でもないのにロジャムとか言う変な事業起こしちゃったのが運の尽きだったと思うんだけど、でも大本はTKプロデュースとか言われちゃった時期が発端なんだろうな……。

僕にとっては小室哲哉ってTMの人ですよ。TKだの持ち上げられて軽薄なクソングを乱発していた時の小室哲哉は知らないのですが、TKだの言われてた時に才能も運も消費してしまったんだろうね。去年出たTMの新譜があまりにもあんまりな曲だったので小室哲哉は一体どうしたんだ? と疑問に思ったのだが。

落ち潰れても、才能が枯渇して過去の人になったとしても、こういう形で晩節を汚すようなことだけはして欲しくは無かったと思う次第。

*1:アッキー氏ではないようです。謹んで訂正させていただきます