お久しぶりです、dozreです

そんなわけで半年以上もの間放置かましていましたwwww 実は僕の古い知人が強烈な電波となって復活、あちここちを荒らして回っているということでしばらくそっちの方をフォローしていたわけですけども……。

その人は前から痛い人だったんだけど、年月が経つとそういう人は電波の度合いが強まっていくものなのですね。孤独が彼の心を苛んだのか、それとも誰かに認められたいという自己顕示欲がそうさせるのか……ああはなりたくないものです。
八王子のあのお方といい、懐かしの臭ちゃんといい、そういう方向に行ってしまうものなのですね。

で、久々に色々回ってたらアキバデモ2ndがあるとかないとか。

http://d.hatena.ne.jp/neodada/20080513/1210702420#c

もうアレだな、せいぜい頑張って頂戴! だなw 参加者全員角刈りに越中褌、ねじり鉢巻でただ黙々と練り歩くだけなら僕も参加したいけどw

アキバデモが残したものっつーか、それでどうなったのかというと、周囲の迷惑を顧みずヲタ芸かまして自己満足するアホとか、ホコ天でモデルガン乱射するキ印とか、ハルヒの汚らしい女装コスプレして警官とバトったりする恥知らずとか、そんなのばかりなのを考えるとトーチャン悲しくて涙も出てこないよな。まぁそういう珍獣どもをアキバに「解放」するのが目的だったのだとしたら、目的は充分に果たせたわけだけど。

以前もエントリーで書いたけど、コミケとかそういうところからもあぶれ出たどうしようもない連中がデモやったり汚い女装コスプレしてアキバを練り歩いたりして自己顕示欲を満足させてるんじゃないのかなぁとか思ったりもするんですよ。結局、アキバデモは他のオタクコミュニティとは全然リンクしなかったしムーブメントすら起こせなかったから。まぁ肝心の中身がお粗末だったってのもあるが。オタクの中では良い方向では何も生み出せなかった。残したのはコミケでの狼藉とネット上での脱糞行為だけだから。

オタクもそういう意味では格差社会(笑)を迎えてるのかな。こんなこと書いてる僕もそんなオタク格差社会とやらの落伍者なのかもしらんがw 

何かを表現して、それを誰かに認められたい! けどそんな才能すら無い人は、デモ打って「ハクい女コスプレイヤーとやらせろ!」とか言うしかないのかもなぁ。なんかそんなことをそこはかとなく思う僕であった。