アキバ解放デモ主催者、小泉秀輔らによる、批判派ブロガー襲撃計画簡単なまとめ

デモ主催者が多く参加するmixiの「秘密結社」コミュ内にてリーク発生。内通者はplummet氏に内部のトピックスをプリントアウトして渡す。

           ↓

コミュ内では、批判派ブロガーに対する個人情報抜き出しが計画される。その中でコミケに参加する神聖マルチ王国の進壱氏のサークルへのと突撃と「シメちゃいましょう」発言が発覚。実際にサークルスペース前で襲撃をしようとしていたのかどうかは疑わしいので、恐らくは顔写真などの個人情報をソーシャルハッキングした上で、後日、襲撃や恫喝等を企んでいたものと思われる。

           ↓

同様にコミュ内で個人情報獲得等の槍玉に挙げられていたplummet氏は知り合いがサークル参加していることに危機感を感じ、関係各所とコミケ準備会に通報。さらに管轄署にも通報される。

           ↓

当日(一日目)に、神聖マルチ王国のスペースに不審者が現れ、サークルスペース前にて盗撮していたところをスタッフに捕まる。

           ↓

小泉秀輔こと臭ちゃん、バルチノフが主犯。実行犯は彼らに雇われた未青年。コミケ準備会にコッテリと油を絞られ、臭ちゃんはサークル参加禁止処分。また、このまま被害届が警察に提出された場合、コミケが中止になる可能性があったため、また実行犯が未成年だったことから話し合いで終了。

と思ったらちゃんとまとめサイトも出来ていたようです。こっちの方が分かりやすいですよ(´ー`)y-~~

http://www34.atwiki.jp/akihabarademo/

そんなわけで……

実際にその場で襲撃しようとしていたのかどうかについては、関連エントリーのブクマ等では再考の余地はあるという冷静な意見もある。
ただしそれは後日、コミケとは関係無い場所でという可能性も当然考えられるし、実際に被害にあった方の不安を考えると再考の余地なぞ無く、コミケ開催を危ぶむ破壊的なテロ行為だったことは間違いはない。

しかし顔写真にリアルでのソーシャルハッキングといい、ますます八王子のキチガイじみてきてますね彼らは。しかしそれが集団である程度の行動力と実行力を備えた時、それは多大な脅威になるということだ。

デモ実行委員会の皆さん、それとナチュラルボーンキチガイの小泉秀輔こと臭ちゃんよ、うちのブログを見ているのならハチガイについてもっと知るべきです。mixiの該当コミュで鷲尾拓や八木書記長、柳橋曹長がやっていたこと、当日、コミケで臭ちゃんやバルチノフのやったことは、そのハチガイと同一のものです。

またこの件でブクマ等で「大した事件ではない」「法的問題があるかは別」とやんわりと擁護している人たち、冷静に構えている人たちにも告ぐ。そのハチガイがコミケは無礼講だから盗撮していいんだと発言して、それがどういう結果を招いたかを知って欲しい。彼の暴言について、コミケスタッフのコスプレ担当者は断固たる処置に踏み切りました。