臭ちゃん祭り〜第二章〜チャンコ増田氏にこの騒動について色々と聞いてみたいの巻

人が仕事で疲れてぐったりしている時に面白いことが起こりやがって……(´・ω・`)。と思う今日この頃。うちのコメント欄に現れて暴れ回った挙句に神聖マルチ王国のコメント欄に名無しで降臨して荒らし回ったアキバ解放デモ主催の一人、臭ちゃんこと、小泉秀輔が数日の沈黙を破ってmixiで踊っていたモヨリw ちなみに詳細はやまざき(’A`)のボンクラ日記を見ていただくとよく分かりますよヽ(´ー`)ノ

しかしさすが大日本KUZZ番付にランクインしていたことはある。こいつは真性だ……マジで。週間オブイェクトJSF氏やnokan2000-民間防衛氏といった人たちからの質問には「回答する義務はない」の一手だけで逃げ回っています。furukatsu氏がようやく拙速ながらも動き出して一縷の望みが出てきた中でどうしても臭ちゃんや拓ちゃんといった真性連中が脚を引っ張っている感もあります。

この件では、臭ちゃん*1JSF氏からの質問にキチンと答えない限りは事態は悪化し続けることはあっても好転しないと思った方がいい。あそこにいるまともなみんなは臭ちゃんが真性だってのは分かってるんだろうけど、そいつが集団の中にいてid:plummet氏言うところの「フィクサー」気取りを続ける危険性は理解しておいた方がいい。といってもやることなすこと全部がgdgdだったり、真剣にやっている人らの脚を引っ張る程度のウザさ=危険性ですけどね! 

この手の「仕掛け人」気取りがどいつもこいつもロクなヤツがいないのはもうオタクの歴史が知る通りでして。そしてそういうヤツをどう始末つけるかというと、ぶっ叩いて衆目に曝すしか方法はない。俺が俺がで目立っていざ叩かれると遁走するのは市民団体の皆さんの言葉を借りるとすれば「いつか来た道w」を地で行っている行動だと言えます。まぁ二年前の「とらぶるうぃんどうず騒動」での石黒直樹辺りはあの頃からしたらだいぶ大人しくなったが。

彼を追放するか叱りつけるか何かしない限りは、いくらfurukatsu氏が事態収拾に動いても元の木阿弥になることは間違いない。この手の真性は一度言い聞かせただけでは無理でして、何度も同じ過ちを繰り返します。三つ子の魂百まででして、ずっと同じ過ちを繰り返しますよ。

ちなみにfukukatsu氏はmixiのトピで「中核派が組織立ってデモに関与していたわけではない」と正式なコメントを出しています。公式にデモ主催者として出した見解であればこれはある程度の評価はしてもいいと思う。ですが中核派の機関紙「前進」にアキバ解放デモのことが載っていないから中核派とは関係無いとい主張はおかしいです。中核派を警戒している人から見たらそれこそ中核派の言うことを信じろと言っているようなものでして、たとえそれが本当のことであっても説得力はゼロです。
どうして中核派がここまで嫌われ、疎まれているのかを今一度考えて見て欲しい。中核派の捉え方に共産趣味者や非モテの人たちと、一般世間の人たちとの間にズレがあったからこそ、アキバ解放デモのバックに中核派がいるという噂が立ったとも言えるわけで。ここに立ち返らない限りはいくら関係無いといっても払拭は不可能なレベルにまでなっています。自らの感覚がいかにズレているのか、まずはそこから見つめていくべきかと。

ともかく、id:furukatsu氏ははっきりと中核派との組織絡みでの関与は否定しました。これだけは声を大にして言います。ただ他の人らがそれを信じるか信じないかは別でして、多分、信じない人の方が多いだろうと思う。

以下mixiのアキバデモコミュの「デモに関する批判意見はこちらに…」から気になったコメント抽出

836: ******
>nokan2000-民間防衛さん

>「中核派を完全に排斥」すればいいだけです
多分、今回のデモでノウハウは継承されたと思うので、次からは相談しなくても大丈夫だと思います。(僕がした訳ではありませんが・・・)

それに、あなたの意見は押し付けがましいです。
中核派と相談する事が異常か否かを判断するのは個人の勝手です。この国には思想信条の自由がある以上、それを「異常だ、危険だ」と決め付ける事は出来ません。それはあなたの主観でしかありません。

それに、「中核派の」という表現も組織的な関与があった様な誤解を与えかねません。あくまで個人的な交友関係に過ぎないと思いますが。身近なところに中核派の人間がいたから相談したのでしょう。わざわざ他の人間探すよりも環境が環境なら合理的な判断だと思います。

それに、中核派の人間からノウハウを教えてもらおうとも、彼らや他の団体が我々のデモの場で勧誘などをする事は認めません。利害関係だって一致していないのです。中核派中核派言うだけ無駄だと思います。これ以上は何も出てきません。

だから身近にいる中核派の友人や知人からデモ指南を受けた時点で警戒されるのだと何度言えば分かるのかと。個人的な付き合いで、友人であって中核派抜きで教えてもらったから関係ないだのという斟酌を第三者がしてくれる程甘くはないよ。第三者が分ってしかるべきという考えで、スッゲー幼稚ですね。

コミュ内で警鐘を鳴らすnokan2000-民間防衛氏のコメントから抜粋。氏はデモコミュ内のトピで過激派がいかに危険な組織であるかを知らしめていますが、賛同者サイドからはしつこいとの苦情に対するコメント。

しつこいと指摘する以前に「中核派を完全に排斥」すればいいだけです

中核派組織ではないにしろ、中核派に属するメンバーと主催者が相談しているデモなんて、普通の一般人には共感しがたいですよ

なんでわざわざ過激派に相談するのですか?抵抗はないのですか?

これが普通の反応でしょう。デモの公式サイトにも「北朝鮮拉致被害者家族もデモをしています」とあるけど、家族会や救う会は別に中核派からデモ指南は受けているわけでもないだろう。横断幕やプラカードぐらい、別に中核派のお友だちから指南受けなくとも作れる。従ってそれ以外のコミュニティへの浸透方法とか、もっと高度なテクニックを指南してもらったのではないか? と疑う人も出てくるわけです。

本題からずれたのでそろそろ臭ちゃんのコメント。発言は順不同。良かったらここのトピも見て欲しいです。

たった一回で世間へのアピールが有効か無効かを判断可能なデモってあるのですか? そんな方法があるならぜひともお教え頂きたいなあと思います。すぐにでも実践しますから。

おうおうおう、どっかで見た内容やんけw よし、わしが教えたる! LAN回線引っこ抜いてそれを首に巻いて両端から思い切り引っ張れ! それで解決すっぞ、多分。

次はinumash氏による公開討論会の提案に対する臭ちゃんのコメント。

コミケの日の夜にでもやったら反対派の人も物理的には来れるんじゃないかな?もしくは秋葉原の店員さんに合わせて秋葉原のイベントスペースとかでやるとか。確かblogで討論会をやれと叫んでいた人がいたような気がするのですが、彼はどうして無反応なのでしょうか?

あ、回答の義務はないから回答しないのですね。ごめん:-)

まずは回答の義務を避けてるのはどっちだこの阿呆。コミケの日の夜だとぉ? コミケ終わったその足で公開討論会なんて出れるわけがないだろ、常考。仲間と飲み会に繰り出したり、本読みたいのにどうして真性トンキチ冒険記とリアルで会わなきゃならんのだ:-)
こいつ分ってない。moemoeとか言いながら全然分かってねぇよ。次の日は平日*2で仕事だってあんのにそんなことしてる暇はないよ。無業者じゃないんだから。
後、進壱氏に対する当て付けはやめなはれ。氏が最初に討論会を提案したが、至極真っ当な案だったぞ。ただ単に「賛成派・主催者をリアルでボッコボコにするために開いてあげるのに」と空回り気味に討論会の提案をしたid:inumash氏より余程建設的だ。

最後に、臭ちゃんが代表を務める「波動機関もえもえ」について。

http://www.moemoe.gr.jp/

検索結果:波動機関もえもえ

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-51,GGLD:ja&q=%e6%b3%a2%e5%8b%95%e6%a9%9f%e9%96%a2%e3%82%82%e3%81%88%e3%82%82%e3%81%88

反戦・平和アクション議論板は自壊しましたPart12 保全ログ
http://hunbook.hp.infoseek.co.jp/log/tsubushi12.htm

臭ちゃんが六年前に拉致被害者家族に暴言を吐いた当時のログで彼の名前が少しだけ出てきます。

北朝鮮関連ニュース総合スレッド★401
http://news2.2ch.net/liveplus/kako/1038/10382/1038229769.html

46番目のレスに注目。

*1:あるいはfurukatsu氏が臭ちゃんと拓ちゃんを追放するか

*2:良かったら今年の夏コミは盆シーズンをずらしての開催だということを念頭に置いてほしいです