インドは最低な国

http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070426

だそうだ。例のリチャード・ギアのキス逮捕騒動を取り上げてインドみたいな道徳を国民に押し付ける国は最低、従って日本もインドみたいな最低国になるぞという論法。他にも幼児に対する性的虐待が多い少ないで国の品位を決めたりとかなりのものです。そんなのアメリカだってヨーロッパ各国だってあらぁな。もちろん日本もその一翼を担っている部分はあるし、もちろん良くないことだけど、そこだけを取り出して最低国だのと決め付ければどこの国を見回しても最低国だろうなw 
道徳の押し付けを言うならチャイルド・ポルノは良くないという道徳観の押し付けには何も言わないんですかね。僕はチャイルド・ポルノや児童虐待には反対で道徳に反する行為だと思っていますが。道徳の押し付けという言葉を使っておきながら、一方で道徳を論じて最低国と決め付けるのは矛盾していませんかそうですか。

それとこの逮捕騒動はインド国内でも批判が起こっている。逮捕状を出した判事に対して「タリバンの宗教裁判みたいなことはやめるべきだ」とインド法曹界から批判が起こったり、国民の中からもいくらなんでも逮捕状はやりすぎという声が出ていることについてはあまり知られていないし、インド批判をする上の人はそういうことを取り上げていないことはどういうことだろうか。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/offbeat/070427074836.qbdf4esr.html

こういう内部からの批判が堂々と出来る国のどこが最低国なのか教えて欲しいところですナ。旧弊なカースト制度が残っていたりする国ではありますが、少なくとも言論統制をしたり、自国民に圧政を敷いたりするよりかは断然マシでしょう。

道徳の押し付け以前に、他国の文化や道徳の全否定して最低国と名指しすることのどこがいいのか僕にはさっぱり理解できないのであります。