秋葉原を徘徊している「女装でオタ芸な輩」は本当にキモい

(神聖マルチ王国)
http://multi.nadenade.com/shinichi/0147

そういえば、女装巫女は見たこと無いけど金色マントかぶったオタク魂の人はアキバで見たことあるぜ。ゲーセンの前で屯してて、歩道の柵の上に立ち上がって何かしてたようだけど正直、あまり行儀の良い行動とはいえなかったね。

最近は特に公共マナーについて色々と言われているわけで、こういう意見が出るのも当然といえば当然。引用先の神聖マルチ王国のコメント欄では香ばしい香具師が約一名ほど暴れて管理人に難癖つけていたようですが……まさか本人降臨じゃないよな?w 

ここ一、二年ぐらい前から秋葉原でよく変なパフォーマンスしてる人がいるみたいだけどあれのどこが面白いんだろうね? ああいうのは自己満足なんだから批判するな! という人もいますが公共の場でやる以上は第三者から批判が起こってもそれは当たり前でしょう。面白いとカメラを向けてきたりサインを求めてくる人もいれば、止めろキモいと罵声を浴びせられることも当然あることです。

でもこの手のパフォーマーたちは警官に注意されたりプログで取り沙汰されたりしている原因も理解出来ずに「ネットで叩かれちゃって大変っスよ」と涼しい顔をしているような予感もしますw