ハピ☆マテ一位になれませんでしたwwww

http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php

デイリーでは現在12位。初登場3位だったようです。これが現実( ´_ゝ`)。デイリー(日刊ランキング)とウィークリーとでランキングが分かれているようですが、これだけと週間ランキングも無理という声もチラホラと。ウィークリーの発表は明日です。

VIPPERがヘタレだったとか、ネギまヲタUzeeeee!! とか色々とあるみたいですが、どうみても規模が違い過ぎた。最大の仮想敵だったオレンジレンジは10万枚レベルでの売り上げを出している。それに対してネギま! のハピ☆マテ5月度バージョンは最低でも五万枚のプレスしかしていないらしい(明確なソースがないので分からないが)。

もしVIP板で千人程度スレ住民がいたとして、例えば3枚購入したところで3000枚。10万枚オーダーのレンジ、しかも旧譜のマキシまでチャートに上がっていること、浜田省吾といったビックアーティストが肩を並べているところから見ても、数千枚程度では焼け石に水だろうし、プレス数から見ても例えば「完売」しきっても一位にはなれないようです。

レンジに勝つためには、大雑把に考えて少なくともコミケ三日間の来訪者全員が一枚買わないと、ウィークリーランキングで一位にはなれないみたいだ。

http://power-ch.cun.jp/uploader/src/up0338.mp3

それとキモイ突撃かましてる人がいるようです。こんなことしてもアニソンの地位向上にはならないと思います。

(追記:ウィークリーランキングでは四位。歴代ハピ☆マテでは最大の売上だったようですが、三位と一位をオレンジレンジに抑えられてます)

(参考)この騒動に言及しているブログ

http://missing-moon.net/archives/2005/05/post_47.html
http://satsuki.exblog.jp/1946553