ブログ削除寸前でかなりテンパっている模様

MSNにメール再発信(15禁)&書き忘れてた話題(森本浩司ブログより)

コミケ準備会を散々中傷してきた森本浩司君のブログにスペースを貸しているMSNから警告が来た模様。
しかももっさんは発言の正当性をMSN側に知ってもらうためにコミケ準備会のコスプレ担当の牛島えっさい氏が経営しているサブカルショップ「B-maniacs」の広告をスキャンしてMSNに送ったらしい……(´・∀・`)

もっさん、いくらナチスが悪いことしていたからといってナチスを趣味として取り上げている人たちまでヒトラーやナチ党と同列に扱うことには無理ありすぎ。ましてやナチスの本やナチス武装親衛隊の軍服を取り扱っている牛島えっさい氏への中傷を正当化することは出来ないだろ。

なんだったら試しにコミケとかミリタリ系のイベントに来ているナチス武装親衛隊のコスプレしている人たちに聞いてごらん。あなたはナチスのしたことを全肯定しますかと。多分ほとんどの人は「いいえ」と答えるでしょう。これは牛島氏も同様かと思われます。

特にナチコスをしている人たちは、ナチスを趣味として取り扱っているという意識も強くてその辺についても敏感でかつ慎重だと感じている。

ともあれ、ナチスのコスプレしているからといって、その人はナチズム支持者であって糾弾されてしかるべしというのは、かなり偏った見解であってミリタリマニアを敵に回し兼ねない言い方だ。
もっとももっさんはコミケナチスを扱っていて、ナチスの思想を肯定しているのだから自分のコミケ準備会に対する中傷は正しい、MSNは警告を取り下げろということが言いたいのでしょう。
自分の俺理論を正当化するためにナチスの悪を利用して、ひっそりと趣味として楽しんでいるナチス軍装系の人たちを巻き込むことは、厳に慎むべきだぞ森本君m9( ゜Д゜)