デモ批判派は昭和ガンダムが好きなヤツが多そうなんだって

デモコミュでオモスレー書き込み見つけたのでここに記しておくぜ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=6&comm_id=2252007&id=20235923

以下引用

105: オタクバッシング速報
まったくもってスゲエどうでもいい話なんだけど、
ここでデモ叩いてる人って昭和ガンダム好きな人が多いね
平成ガンダム好き(Xまで)な俺とかは嫌われそうですな

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 マジっすかwww そもそも昭和平成と分けてる時点でアレですが*1昭和ガンダムだってファーストしか認めない人もいればZ、ZZ、逆シャアも含めて認める人、Z、ZZを認めずに初代と逆シャアだけ認める人、中にはMSVやセンチネル至上主義な人やら宇宙世紀シリーズ全肯定な人、ターンエーを肯定してガンダムは全て世界観が繋がっていると解釈してG、W、X、SEEDに至るまで全肯定する人もいるので一つに「昭和ガンダム」とまとめることなんて出来やしないわけです。

アニメから漫画、小説、オリジナルプラモ、ゲーム、ゲームブックに至るガンダムシリーズはそれだけ多様な作品があるから面白いわけですが、そのガンダム好きから見ればなんだかなーと思うカテゴライズです(´・ω・)。これって要はマスコミのオタクに対する勝手なレッテル張りやカテゴライズをなぞっているようで嫌だねぇ。第一デモ批判している人が皆、昭和ガンダム好きなわけでもないと思うのだが。

古鳥羽氏のアンケートの時も、あるいは鷲尾拓の「キモオタ」発言もそうだけど、いつもは批判している側の手法論を自身の批判や罵倒の手段として使ってしまう矛盾が出てくるのがデモ賛同者周辺のお寒い状況だと言えなくも無いわけです……ここはガンダム好きとして一言言いたかったのでエントリー挙げてみました(´・∀・`)。

*1:系統的に、俗に言う昭和に発表されたシリーズ群の系譜上にある0080や0083、F91、Vガンも製作や発表は平成に入ってからなので「平成ガンダム」と言えるわけですが