コミックマーケットカタログ購入したぜ

今年は盆をずらしての開催とか、委託スペース廃止とか、印刷所での成人向けマーク表示義務とか色々ある夏コミですが、僕なりに今夏注目のサークルをピックアップしてみたいっす。押忍。

8月19日(3日目)東地区 ぺ40a 輪月現地闘争本部

サークル名の文字がきったねぇから良くわかんねぇんだけど、ここのサークルは要は革萌同のサークルらしいな。サークル名が別なのか元々別サークルで委託させてもらっているのかは分からない。
ジャンルは評論系で周辺サークルは政治評論系が集まってるし、隣の島には「と学会」更に隣には「かーずSP」「アキバBlog」「ロケット野郎」とかオタク界隈の錚々たるサークルも参加してる。ポにはアキバ系サークルもいくつかあるみたいだ。ちなみに私立歯車高校はポ30a。

ちなみにサークルの風景はこんならしい。それで臭ちゃんが今回の総括本みたいなのを出すつもりらしいからそれ目当てで買いに行こうかと思ってる。
しかし夏コミ前の大事な時期に馬鹿騒ぎやってしかもその後ブログは荒らすわmixiで暴れるわの狼藉三昧の御仁が果たして本を作れるものなのか? 粗末なコピー本程度なら作れんでもないだろうが。あれほど大成功といったあの馬鹿騒ぎの総括をするのならオフセットでキチンとした体裁の本というのを想像しちまうわけですが、このやる気が感じられないスペース光景を見ているとどうも期待できそうもないのだが……

    ___ 
   /     \ 
 / ⌒  ⌒ ヽ       _________ 
/  (●)  (●) |     / 
| ::: ⌒(__人__)⌒:: |   < でも僕もコピー本しか出したことないんですけどね!
|      |r┬|   i     \_________ 
\    ー―' _/.   | |            | 
  ⌒ヽ ヽノ ヽ     | |            | 
/   ノ::::::::::::::::::l\.   | |            | 
ヽ  `ー― ⌒、ヽ    |_|______| 
  ー――、_ヾ⌒ヽ〜== | |  | 

とりあえずお気に入りのサークルや知人との挨拶回りの後で行くので手に入るのかどうかってことで。もし入手できたらここで弄らせてもらいます(´・∀・`)。覚悟しいや〜。