趣味を都合のいいように使い分けるな

http://multi.nadenade.com/shinichi/0166#c

Syuu-Chan氏を非難し、中核派シンパと断定した神聖マルチ王国の該当エントリーのコメント欄が突如荒れ始めました。先日のデモを取り上げたエントリーの時と明らかに違う荒れ方であることに注目したいところ。
一方で現時点もSyuu-Chan氏によるTBや謝罪が無い時点でかなりアレですが。

コメントの内容は中核派諸派の社民や共産党といった別の左翼集団の区別をつけろだの、共産趣味者に対する嫌がらせだの、Syuu-Chan氏に対する擁護ばかりでしてかなり匂うところですが、僕のところではfurukatsu氏が書き込みに来て以来、TBが一件飛ばして来たぐらいでSyuu-Chan氏からの発言が止んでいます。もしかしてとばっちりを受けてしまったのかと気に悔やむばかりです。

自分たちを共産趣味者と名乗って上から物言う視線でコメントする時点で、共産趣味者というのがこういうパラノイアばかりなのかと誤解されるようなことばかりしています。共産趣味というのは、左翼とか共産主義を全肯定したり、左翼に批判的な人間をネット右翼と一方的に決め付けたりするものなんですか? それは趣味の範囲を超えたシンパではないか。

趣味という言葉を都合のいいように使うな。鉄道マニアが趣味だからといって本当に電車運転するのか、ミリタリオタだからといって軍事教練受けて実戦参加するのかというのと同じ類の話です(趣味が昂じて本職になった人は趣味とは違いますね)。

# 趣味者A 2007年07月10日(火) 午後9時13分

しかし、趣味者として中核派が侮蔑の対象になるのは悲しい話・・・。
まあ、批判している奴等にも何かしらの政治的意図があるんだろうが。

コメント欄から抜粋。テロリストが侮蔑の対象なのは当たり前だろ。この時点でアホ決定。キモオタだのと決め付ける一方で政治的意図が動いてるだのとは笑われてくれる。オタクの場に政治を持ち込んでgdgdにしたのはそっちの方だろう。

※追記

臭い人に一言。どことはあえて言いませんが、あまり他のブログで名無しで降臨して荒らしてっとIP公開しちゃいますよ。