全国統一オタク検定「オタクエリートの登竜門」だって

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26756409.html

8/5に開催のこと。となるとドズル・ザビ宇宙攻撃軍中将のネーミングの由来は「ドがつくほどズルイ奴だから」とかという問題も出るのかな? あといろんなアニメ業界人が元ネタにしているスゥパァクリエイターの名前は誰とか。なら漏れも受けようかな〜ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

とはいえ個々で守備範囲が余りにも違いすぎるオタク趣味を「検定」でエリートを決めちゃうのもどんなもんかと思いますね。多分ネタでやってんだろうけど、オタは権威とかエリートになっては駄目だと思うですね。まぁオタクアナリストだの、スーパークリエイターだのオタクの中には権威付けをしたがったり、威張りたい、お山の大将になりたがる連中もいるからね。