劇場版Zガンダム、観た

もう二週間ぐらい前の話ですが、劇場版Z。観ました。しかも遠く離れた静岡で。用事で静岡に行って、ついでに現地の映画館で見たというわけです。帰りの新幹線の車窓にバンダイの工場が……。

とりあえずTV版の絵と、新規に作られた絵の差が酷いですね。ただしこれは脳内補正を欠ければZが好きな人にはあまり気にはならないでしょう。

ラストが大きく変わる、従って続編であるZZは黒歴史になるという人もいますが、パラレルワールドとして受け止めれば、ZZを抹殺することもないと思いますがどうでしょう。

とはいえ、ZZを無かったことにして「逆襲のシャア」に直接繋げる手法を取ると、少なくともZの時点でハマーンは死ななければならないような気もします。そこら辺、ラストがどうなるのか。非常に楽しみでもあります。案外あまり変わらずにZZにも繋げられるような解釈が出来るラストにしそうな感じもしますけどね。もっとも逆襲のシャアにも繋がらない、まったく別の歴史になりそうなラストになるとの話もあるのですが……。

あとチラっとRGM-79Qジム・クゥエルが出てたのがいい。それともしバーザム出すのなら、あの人のバージョンにして欲しいのですが( ̄ー ̄)。まあこれは贅沢というものでしょう。