ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞwwwwwwwに異論反論

まとめサイト
http://www.usamimi.info/~gamezone/

2chビジネスニュース速報+板のスレッド)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1117543948/l50

ビジネスニュー速板の関連スレではこれまた違った反応が。荒廃した音楽業界に革命を起こすと看板掲げながら、オリコンのチャート一位を狙うことは本末転倒じゃないかという異論がかなり出てきています。それともう一つ、重要なことが書いてあるのでスレ>>403から引用させていただきますね。

自分もアニオタの一人だけど、これはどうかなと思う。
オリコン対象店での購入を勧めて、オタな店で買わないよう言ってるけど、そりゃないんじゃないか、と。
ちゃんとアニメイトさんとかにもお金を落としてあげようよ。

この運動で、本来あのてのショップに金が落ちてたのが他のレコード店に行くわけで。
もちろんどこで買おうが勝手なんだけど、ああいう店で買わず対象店でって勧めるのはいかがなもんかと。
そんなことしてオリコン一位とってもアニオタ以外は苦笑するだけだと思うな。

それにオリコン非協力店にマイナスということは、
オリコンを含めた現在の業界システムの強化を促進させることに繋がるわけで。

今の邦楽業界をどうこうなんて言わず、好きな音楽を好きに、好きな時に買うのが
結局何かを変えていくものだと思うのだけど・・。

この祭りで割を食うのは、今までアニメ系CDを取り扱い、オタに満遍なく供給してきたアニメイトということになるらしい。これの意味するところは荒廃した音楽業界の一角を担っているであろうオリコンを含めた業界システムの強化に繋がるだけではないかという懸念だ。

別にどこの店で買おうが自由だとは思いますが……案外、この騒動で一番得をするのはオリコン協力店なのかもしれないね。