森山直太朗、魔法先生ネギま ! ハッピー☆マテリアルを罵倒

http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/23153725.html

森山直太朗氏がラジオで魔法先生ネギま ! の主題歌を批判したようで、それが波紋を呼んでいるようです。エライコッチャ。

自分の中では森山直太朗氏はやはり「生きとし生けるものへ」のあの歌詞の電波ぷりを評価したい。ところどころに入ってる変なコーラスと、もはや僕は人間じゃないなんて有線で聞いた時にゃ「何この電波ソング」って思ったからね(´ー`)y-~~ 妖怪人間かよって。

とはいえ、テレビに出てる人が番組でアニメやオタク趣味を少しでも批判的に語ると、それに過剰反応してしまう最近の風潮には正直嫌気がさしてる自分は天邪鬼なのでしょう。

そんな中でこういった意見も。id:Windmill777さんのところから以下引用させていただきますね。

http://d.hatena.ne.jp/Windmill777/20050527/1117213267

森山氏の批判に対して、脊椎反射的に「オタクをバカにしている!」と反応するのではなく、
「いや、『ハッピー☆マテリアル』は音楽的にここが良いですよ。」とか
「この人は歌手としても凄いでしょ。」
という反応が「正しい」反論ではないですか?

至極ごもっとも。正論ですつ。