竹島の日制定に抗議して指切断

http://blog.goo.ne.jp/takkie0516/e/c715d32b83e02a84bf023bbb8288756f

なんか斜め上を言ってるよな。指切ってこれを抗議とする行動が理解できない。まああっちのことは相手にしないで、粛々と進めることも大事でしょう。あまりゴチャゴチャ言うようなら韓国ウォンの通貨保証止めますよと言ってやりゃあ黙るだろ(w 

ちなみに竹島問題は北鮮に利するだけだから慎重に進めるべきだという人もいるようですが、北鮮問題と竹島問題は別。混同してはいけない。けどいかんせん日本の外交がダメダメだからな……。
竹島問題では島に接近していた日本の漁船が韓国の砲艦に発砲されたり、拿捕されたり、漁師さんが殺されたりと……韓国も北鮮に劣らず悪どいことしてるようですよ。玄界灘での衝突事故といい、北鮮が終わったら恐らく韓国との対立構造がやってくるのは間違いないと思う。