テレビ朝日ドラえもん募金とピースウィンズジャパン

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

スマトラ沖大地震被災者支援のためのドラえもん募金の一部が極左団体のピースウィンズジャパンに流れているらしい。

PWJについての評価
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1237/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1404/140408onishi.html
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-51,GGLD:ja&q=%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E5%81%A5%E4%B8%9E

集まった金の行方が不透明で、色々を追求を受けている模様。ちなみにVAWW-NETとも繋がりがあるようです(´Д`)y-~~ 

貧困国や被災・戦災国の支援募金しても、そのお金を現地を持っていくのはタダでは出来ないわけですが……じゃあそのお金をNGOに渡していいのかってのは、やっぱり別だよ。いくらそのNGOが災害国でボランティア活動していたとしてもだ。ならドラえもんの看板使わないで、自分たちのNGOの名前使って募金活動すればいいだけの話だ。何事もタダではないってのは分かる。けど知りたいのは募金した金の流れなんだよ。