姉さん事件です……

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/14298193.html

ある会社のOLが取引先の韓国の会社の男性社員の研修を命じられた。けれど実は韓国の社員の慰安婦代わりをやらされそうになっているというもの。話そのものは2chのハングル板発祥で、当然のようにネタか本当かという議論もなされてましたが、ハングル板住民は「むしろネタであって欲しい」と冷静な対応。全くごもっともですつ。

んでそのスレッドと取り上げたブログに対して物申しているブログ。

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/141127/

姉さん事件です……スレの話の膨らまし方は電車男スタイルであるとの分析が上でなされている。上のブログでは喧嘩TBで溢れかえっているけれど、もしスレの話がネタであるとすれば、その指摘はかなり鋭いとは思う。

ウソをあたかも真実、実話のように見せるのはどうすればいいか。それはウソの中にいくつかの真実を混ぜることだとジャック・ヒギンズも言っていたことだし、上の話がネタだとしても、その中に含まれているいくつかのことは真実なんだと思う。韓国社会が男性優位であることも、それを裏付けている補強になってるのかも知れない。

それはともかく、ネタだと思うのならそこまでしてムキにならなきゃいいのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー