2ch=ティターンズだと

http://spaces.msn.com/members/nectaful/Blog/cns!1pgnhyWm63-BNi78S-r6mlYw!2310.entry

またキモイ自己投影をしているようです。Zガンダムに出てくるティターンズを自分を叩く2chに例えて、それに抵抗している自分カコイイということを言いたいらしい。

しかも「Zガンダムにおいてすでにガンダムオタクの言う善悪の相対化は無くなっている」とガンオタに喧嘩を売る始末。m9( ゜Д゜)コラッ

エゥーゴティターンズも、同じ地球連邦軍を母体としている組織だ(エゥーゴは成り立ちそのものは連邦軍と少し色合いは違うが、軍事部門そのものは反ティターンズ派の連邦軍部隊が決起したもの)。Zガンダム連邦軍アースノイド派とスペースノイド派による内訌戦という側面も持っている。善悪以前の問題であることは分かるだろう。

ジャブローを核で吹き飛ばし、毒ガス作戦やコロニーレーザースペースノイドを恫喝、議会工作で連邦軍の指揮権を掌握するティターンズは確かに悪だが、文民統制を外れて独力で軍備を進めて、月の政財界にコントロールされるエゥーゴも決して善として描かれているわけじゃない。エゥーゴハマーンと同盟を結ぶためにサイド3譲渡を条件に持ち出したし、ダカール連邦議会を武力で占拠した(ジャミトフに形骸化されつつあったとはいえ、民主主義の議会を武力で襲うのはどういう理由であっても本当は許されるべきではない。これは演説したシャア自身が言っている)。そういった側面も見ずに善悪の相対化など無い、と断言するのは乱暴に過ぎると思うのだが。

2chだって色々だ。それをティターンズに例えるのも、自分を家族を人質に取られたカミーユに例えるのも暴論だ。もっさんは2chで散々裏工作しようとして失敗し、それで過去の悪行を暴露されて非難されているだけの話である。決してカミーユでもエゥーゴでもないし、彼を追及するヲチャーとて決して2chを背景に団結しているわけでもない。だた単におかしいことを言ってるバカに対して反論しているだけ、それだけの話なんだがねぇ(´ー`)y-~~