やっぱアラモード北原氏は集めたカンパの使い道とか報告しないといけないんじゃないかなぁ?

日本ユニセフに訴えられちゃったアラモード北原氏の名古屋ケーキバイキングBBSが荒れだしているようだ。

http://www2.ezbbs.net/13/cakeviking/

ブログのコメント欄を閉じた影響がここに出ているようだな。氏もIP公開して対抗しているようだが無しのつぶてw ちなみにそこのBBSはソース開けば書き込みした人のIPが見えちゃうんだよね(´・∀・`)。アラモード北原氏のIPも逆に晒されてぐぅの根も出ない状態になっている。

そんなこんなで、任意閲覧料と称して裁判費用の募金をしているアラモード北原氏ですが。自分のサイトの任意の閲覧料であって、募金したい人が納得づくめでやっているのだから収支報告や具体的な使い道を公表する必要は無い、というのは詭弁に過ぎない。

仮に浄銭を募金してくれた支持者から「使い道なんて報告しなくてもいいよ」と言われたとしても、やはりそこはきっちりと収支報告をするのが「礼儀」にかなっていると俺は思うのだぜ。

なんで現時点での収支報告が出来ないのか。出来ないからケーキバイキングとかにつぎ込んでるだのと疑われるのだし、そもそもホテルのバイキングに足を運ぶような人がこういう時だけ「アテクシってビンボーなのですのよ」アピールなんてしちゃイカン罠。

日本ユニセフが集めた募金の使い道の不透明さを批判するのであれば、自身を律すべきだろう。他人は駄目で自分はオッケーなんて屁理屈並べ立てたところで第三者から見て納得しねーよ。少なくともこの人豪邸暮らしのアグネスを批判なんかできねーって。だってアラモード北原氏って小さなアグネスじゃないの。

IP晒ししてる暇があったら、任意閲覧料とやらの使い道をきっちりと報告するべぎだぜ。

後は、2chのお菓子板の名古屋ケーキバイキングスレを荒らしているのは一体何者なんだろうな?w スレを荒らさないと精神が保てない人が約一名いるのは確かなようだ(´・∀・`)。しかしなんだな、スレにずっと粘着して荒らすという行動を見ていると理解に苦しむ。ケーキバイキングでたらふく甘いモン食ったところで腹は満たされても心はこれっぽっちも満たされないってことだな。

全然関係無い話だが。

先日のエントリーのリンク先を辿るとふたばちゃんねるの、松浦まさふみスレに辿りついた。いつぞやのOS娘騒動の時のうちのエントリーが張られていたみたいだ。

懐かしいなw どうも松浦氏がツイッターかどこかで今やっているガンダム00の映画の批判をしたようでそれを肴に盛り上がっていたようだ。俺も入りたかったぜ。

ちなみに氏の代表作らしいムーンクライシスが、ガンダムUCの発表でなかったことにされたというくだりをみて、ここだけは俺は弁護したい。UCの舞台は0096年、ムンクラの舞台は0099年だからそれほどかち合うって程はないんじゃないかな、と思う。UCがガンダムのほかのスピンオフものを一切無視しているらしいというスタンスは俺も聞き及んでいるから、やっぱ無視はしているとは思うし、だから何? と言われると俺もぐぅの根も出ないんだがw 

ムンクラはムンクラで面白いと思うので、まぁ氏の人格とは別に評価したいところではあるよね。だからといって松浦まさふみ氏が神だなんて一切思わないのだけど。

それよりも、古いファンが今のガンダム・シーンをただ腐すためだけに見て、批判するのってどうなんだろうな。俺も今のガンダム・シーンには関心が持てないんだけど、けど内容腐すためだけに見て、批判するようなことはしたくねぇな。気持ちは分かるんだけど。

腐すための労力使うなら別のことしたいしな。

それに、ガンダムは長い間、ファーストが第一主義としてあって、それ以後のZやZZ、逆襲のシャアの正伝ですら腐されてきた歴史があって、Z以後にガンオタになった人から見たら、ファーストだけが正しくて、ZやZZは駄目駄目という先輩ファンの言葉を散々突きつけられて虐げられてきたということがあって。

けどやっぱ若年のファンはZ以後の作品やゲームから入った人もいて、そういう世代の気持ちも汲んで欲しいなぁと思っていて、俺はSEEDや00を自分の優越感とかの目的のためだけに見て腐したくは無いというか、そういう老害ファンにゃなりたかねーやなと。やっぱSEEDから入ったガンオタもいて、そいつらからすればSEEDや00が初ガンダムなんだ。そいつらが受けたファーストガンダムを頭ごなしに否定したくはない、いやしてはいけないと。俺や他の後発ファンが味わった居心地の悪さだけは味合わせたくないと思うのであった。